2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

潔く。

Me

髪切ってきたー! 相変わらず後輩の彼氏さん宅で。 ばっさりと、耳にかけられないくらいの長さのボブになりました。 後ろは軽くショートなくらい。 ブローだけでまあるくなるように切ってもらったので楽ちんです。 いつも通りお任せで切ってもらったんだけど…

マリーの日

昨日ですが仕事帰りにマリーって来ました。 お財布が返ってきたよーう! 良かった! スキンケアは新しくなったプレスクライブド スキンケアラインで、保湿のマッサージもやってもらって(顔が凝ってるって言われた)(確かにごりごり言ってた)、眼鏡に合う…

衣替え〜

Me

日本に帰ってきてから着る物がなーい! というわけで慌てて衣替え。 秋になるの早くないっすか。 着たいお洋服がいっぱい出てきました。 秋冬はお洋服が楽しくて良いねえ♡ 着る物考えるだけで時間が経っちゃう。

見逃した

金髪大倉…! 私は一体いつ見られるのだろう。 っていうか大奥っていつ公開なの? 公開日も場所も知らないけどどなたか一緒に行きませんか。 基本的に映画に興味はないmayayaさんですが(よくちょっぷり観に行ったよね、えらい)どうしても今回の大倉は見たい…

日本にいない間に

Me

鳥もつ煮がB-1で優勝していた…! そんなに美味いもんでもないべ?(mayayaさんの実家は甲府です) 出場するって聞いた時は絶対無理だと思ってたんだけどなあ(笑)。 まあ優勝したと聞いたところで今更食べたいとも思わないんですが。

時差ボケ

Me

一昨日?なのかなあれは。 40時間くらいぶっ通しで起きてて(飛行機寝られない)昨日は夕飯食べながら寝て(…)、そのまま昼の2時くらいまで寝続けました。 眠いったらない。 録画物の消化もせずぼんやり過ごしてしまった…。 当たり前だけどメールが溜まって…

それにくらべて

ギャツビーのたっきゅんかっこよす! スマスマ枠で録れるかな。

ヒロキ動画

これ何のための動画…? 宣伝でもなきゃ格好良くも無いっていう。 すごいぶさいくだったよ…(ぶさいく言うな)。 えーん自担ぶさいくー。

今何時?

Me

着いたー! 久しぶりニッポン! では旅の途中をお送りします。 オースティン時間は12時なんですがサンフランシスコ(現在地)は何時なんでしょう。 とりあえずチェックインまで40分もあることだけはわかっています(既に2時間潰し中)。 こういう時に限って抗不…

現在夜の1時

Me

レセプションは1時間弱であっという間に終わり、IK氏や他のオジサマとグーテンブルグの聖書(世界で初めての印刷物)(で合ってます?)を見に行くという うちの学会らしい行動をし、ほうほうと眺めてからぼんやり座ってすごし(酷い)(博物館って苦手で)…

現在夕方4時

Me

朝は受付少しやって、またまた別の教授と学生さんたちとバスツアーに行ってぐっすり眠り(…)、午後はIK氏とスーパーマーケットでデートしてきました。 アメリカのスーパー面白い! ぜーんぶビッグサイズ! IK氏の目的の物も買えたし、友人に頼まれたおつか…

最終日

Me

現在朝の6時半。 すごく良い夢を見たので予定より早い目覚めですが構いません。 いい夢だった〜。 実現したらいいのにな。 わかってる、多分無理だけど。

現在夜の11時半

Me

日に日に帰りが遅くなっていく。 今日はレセプションのあとIK氏や先生方とご飯に行き、ホテルのバーでまた先生方と飲み(お酒は飲んでないですよ)今戻ってきました。 さすがに疲れた…! 夕方チョコラBBドリンク投入しておいて良かった。 明日も朝イチで受付…

現在夜の6時過ぎ

Me

Ink Knight氏に午後中遊んでもらった! お仕事でいらしてるのに申し訳ないけど楽しかったー。 学生さんの発表も見ましたよ。 一昨日6分半かかってた発表がちゃんと5分で収まっていた! 学生さんの吸収能力って高い!

お昼ご飯

Me

現在お昼の2時半。 大学の教授に! ご馳走になってしまった! 身分違いもいいところ。 でも嬉しかったし楽しかったー。 やっぱり頭の良い方とお話しするのは本当に面白い。 だから学会やめられないんだよー。 偉くて頭のきれる方ばかりなんだもん、楽しくて…

スマさん

上海公演延期とな。 またかい。 ツアーラストなのにしっくりこないなー。 もう挑戦するの止めたら? 縁無いんじゃない?

現在夜の10時半

Me

今帰ってきました。 父と父の会社の方とお得意様とお食事。 uchikoという(ほんとにウチが太文字)お店で軽くテンションが上がる。 けど誰にも同意を求められないもどかしさ。 アメリカンな日本料理でした。 変な物は食べたくないmayayaさん的には食べるのは…

おめ!

関ジャニ∞浪花いろは節全国発売デビュー記念日おめでとうございます。 あれからもう6年ですか。 早いなあ。 我が家にはあのCDが8枚あるよ。 あの意味の分からない付属CDといい(笑)、こんなに大きくなれるなんてなあ。 でもまだまだ上を目指して欲しいので褒…

おめ!

渋谷すばるさま29歳の誕生日おめでとうございます。 ちっさいおっさんがほんとにおっさんになってきてしまった…でも相変わらず神々しくて大好きです。 29歳の1年がすばるさんにとって素敵な時間になりますように。 おめでとうございます。

拍手レスー

Re:

21日の15時にコメントくださった方へ。 リクエストありがとうございました! ちょっとでもお役に立てていたら幸いです♡ またコメントいただけたら嬉しいです☆ ありがとうございました!

午前11時

Me

中抜け中。 一昨日ミルキーウェイを20個買ったんですが(まじ)それを話したらドナがお菓子をいっぱいくれました。 AlmondJoyが美味しいんですって。 他にもザッツアメリカンなお菓子のミニサイズをいーっぱい。 嬉しいな! 何が嬉しいって、言葉が通じない…

帰ってきました

Me

現在夜の9時半。 2時間半くらいお喋りしてきました。 たーのしかったー! 疲れも吹き飛ぶくらい笑った。 むしろ笑い疲れた。 やっぱりオジサマとの会話は楽しいです。 大好きだ。 これが明日も明後日も明明後日もあるなんて! 時差ボケは治ったようです。 全…

現在夕方4時半

Me

日本は朝か。 眠い! 今日は朝から受付をしてド緊張の1時間半を過ごし、訳わかんないままゲストブレックファーストに一人で出席してド緊張の1時間を過ごし、日本から来ていた学生さんたちと仲良くなってだらだらとお喋りをし、お昼はでっかいスイーツ食べて…

現在お昼12時

Me

朝日記書けなかったー。 日付変わってるのになんで昨日の続きなのかと思ったら私の日記は朝3時に更新だったわ。 さて、受付で一仕事終えて一瞬だけ帰ってきました。 だいぶ耳が慣れてきた模様。 あと焦らなくなったのも大きい。 ほんの少しずつだけど会話が…

おはようございます

Me

現在朝6時。 まさかの7時半集合に怯えています。 早いよ…。 同じホテル内なだけマシか。 そうなんです、今回ホテルから出ることなく済むのです。 昨日は観光に出たけど今日から恐らく缶詰。 うまいことお出掛け出来たらいいんだけどなー。 さて、シャワー浴…

現在夕方5時

Me

朝から街をぶらぶらして、バスツアーにも乗って(半分寝てたけど)、ホテル帰って仮眠とって、これからレセプションです。 スーツに着替えてお仕事モードに切り替えるよ!

現在朝8時

Me

こうしてPCに向かっているとまるで仕事で来たみたいな気分になりますね。 実際仕事ですが。 前日になって 「入国審査はビジネスで入れ」 なんて言うんだもん! どうにか(ほんとどうにか)一人でやり遂げたけど! むっちゃ緊張した! 観光なら観光だけで済む…

帰ってきたー

Me

テキサスと言ったらステーキだろうということでステーキ屋さんへ。 お腹いっぱーい。 日本は朝の11時だというのに果てしなく眠いです。 すっかりアメリカンな身体になった模様。

つ、つ、

Me

着いたー! アメリカはテキサスオースティン!実に13時間の大移動。 にっぽん今何時ー? こちらは今夜の7時です☆ 眠い! 今からご飯行ってきまーす。

いてきま!

Me