2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ママ上とデエト!

Me

地元の駅前にお買い物行ってきましたーん! アルビオンの洗顔料とアイブロウペンシル買って、コットン引換券でプレディアのコットンもらって、ドラッグストアでシャンコン買って、ドンキでももちゃんのおやつ探したけどなくて、ショッピングビルに戻って母は…

台風一過

Me

暑い! 明日はもっと暑いんでしょ、きついわーもう8月も終わるのにー。

スマスマ

ベイカーくん、東京五輪の推しにしようかな(笑)。 来週はとてもおもしろそうで嬉しい。

平穏無事な暮らし

Me

わたしは刺激なんていらない。 ただ5人のスマップが笑顔でいてくれれば、もうほんとにほんとにそれだけなのです。 実はまだ解散を信じてません。 きっときっと、何かしらの道を探してくれている。 サイアクなことにはならない。 事務所が横暴でも、マスコミ…

くたくたくた

Me

ランチ、忙しかった…! 上がらせてもらえなくて、5時間半立ちっぱなしの休憩なし。 ちょっと手が空いた瞬間に水だけ飲む、みたいな。 つら!

びょーいん!

Me

薬が1錠減った! とはいえ1日の薬の量は50錠以上ある。 道のりは長い。

情報過多

欲しい情報だけ見られればいいのに、ツイのTLの流れは速くて、しかもネガツイばっかりで、新聞社もテレビ局も信じられなくてら何が本当なのか見えてこない。 今すべきことは何なんだろう。 どうしたらスマップ解散しない? 中居の「踏ん張れ」「年末には話せ…

わーいわーい

Me

わぁちゃんがおうちに来てくれたー! いろーんな話をして、ほんっとに楽しかった! この熱量を8年くらい保ち続けてる我々、しあわせだなあと思います。 同じ時代に生まれてよかった! ありがとう!!

日記。

Me

今日はランチ早番。 仕事が覚えられないー。 午後は昔の職場の上司が落ち込んでるとか言って会ってきました。 いつも笑顔のあの人が笑ってなかった。 何も聞かないで、と言われたから何も聞かなかったけれど、ちょっぴり心配であります。

すますま見てます

なんだかスマップ生彩に欠ける。 つよしとかクマがひどい。 ごろちゃんも疲れてる。 ああ、こんなスマップは見たくないよ。 彼らがこんなに苦しんでいるなら、いっそスマップ辞めてしまってもいいなんて世迷いごと言っちゃいそう。

ウォークインクローゼット

Me

我が家のウォークインクローゼットという名の、大きなタンス3竿と背の低いタンスとかばんがたくさん置いてある部屋があるんですけど。 いちばん大きいタンスのドアは何年か前に取れてしまって、壁に立てかけてただの姿見にして、母とよく「どこそこ行くんだ…

再会を祝して

Me

今日は中学同窓飲み! の前にM嬢と三茶の古民家カフェー。 ラムチョコミルク、おいしかった! 同窓飲みは中学卒業以来の子もいて、しかもママで! わたし、今日会った瞬間に、赤ちゃんいるのかなって思ったんですよ。 穏やかで優しい雰囲気に包まれている気…

リオリオリオ

Me

オリンピックをこんなに見るのは初めて(と言ってもニュースとゴールデンタイムくらい)、吉田沙保里選手の決勝は泣きました。 スポーツ見て泣くなんて人生初。 でも、日本の風潮として「残念!届かなかった金メダルー!」って、何が残念なのよ。 銀だって十分…

不思議な目利き

Me

わたし、雑誌眺めてて「この色いいなー」って思うと絶対The Virgniaで、「こういうドレスいいなあ」って思うと大抵FRAY.I.Dなんだよねー。痩せたらまた着る! だから今夜は甘いもの食べない!!

中居おたおめ

去年の誕生日はこんなに重苦しい気持ちでお祝いするなんて思ってもみなかった。 わたしは結局中居班だから中居の言葉が全てだけど、だからこそ踏ん張って今年耐えてきたけど、さすがにガソリンが切れそうです…。 どうかどうか、貴方がほんの少しでも心安らか…

あちあち

Me

暑いよー暑いよー暑いよー。 すまっこは今頃傲慢な権力と戦っているのだろうか。 わたしもがんばらねば。

はたらくって、たいへんだ

Me

こんな今更、立派なアラサーが言えたセリフでないことはわかっています。 でもね、何年ぶりかで3連勤とか、今日はランチだけだけど、明後日はランチとディナー両方とか、しばらくぶりな働きっぷりで身体がびっくりしてる。 役に立っている実感は少しずつ湧い…

視聴報告

スマスマ見ました。 最初の無音のテロップは息ができなかったです。 きっとあれがスマスマスタッフさんが尽力してくださった精一杯だと思います。 こんな現状で、下手に何か言って悲しませるよりずっといい。 スマスマ自体はとても楽しかったです。 不機嫌な…

朝からお通夜

リツイするしか能がない。 言葉が紡げない。 日記書きになって早12年、こんなことは初めてだ。 こういう時こそ言葉を残しておかなければいけないのに、思考回路が作動しない。 今まで言葉にすることでいろんなことを昇華してきたけど、言葉が紡げないんじゃ…

お囃子

Me

お囃子の音が我が家まで聞こえる夏の夜。 今日のランチ営業は暇でした! てんちょー言うことアテにしない方がいいよってベテラン主婦さんに言われた(笑)。

ディナー営業

Me

お盆だから暇だとタカをくくって出勤したら、すごく忙しかった件。 もう、昨日暇だったから今日も暇だよ、は信じない。 昨日は旗日じゃん! 一緒なわけないじゃん! そりゃ旗日の夜は暇だよ! 会社休みだもん! 今日は平日だ!! 明日のランチ営業は、お店の…

こきつかっていいよ♡

Me

言われたい。 内村航平に言われたい。 予期せぬ萌爆弾、被弾しました! 萌えだわ〜一挙手一投足萌えだわ〜。 こうやって人は沼に嵌まっていくのか。 ほどほどのとこでセーブしろよー>自分。

イケアデエト

Me

今日はママ上とIKEAにお出かけ。 ずっとカントリーが好きだと言っていたママ上、最近突然「やっぱりスカンジナヴィアンだ」とか言い出して、すっかり北欧好きになったようで。 今日はフェイクグリーンと、ポプリとガラス瓶、あとアロマオイル焚く用のロウソ…

よくわかんないけどさー

Me

なんかやたら仕事がきつかった…メンツがひどくてら 。 次は普通だといいなあ。

広がる輪

Me

今日は姫とビアガーデン! 結婚祝いにあげた缶ツマはとても喜ばれました♡ ルミネ1の屋上のビアガーデン行ったんだけど、ごはんはどれもハズレなくおいしくて、ちょうど一通り食べ終わった頃に雨が降り出したのでサクッと退場。 新橋に移動して、姫が中学の時…

着たい服がない

Me

着る服がないわけではないのだけど、着たい服がない。 体型が変わるってこんなにストレスなのね…痩せてやる! とか言いつつ明日は姫とビアガーデンだけど♡ 外食はダイエットにカウントしない主義です。

すてきなあなたに

Me

古本屋さん行ったら1巻見つけたー! 毎日少しずつ読んで楽しんでいます。 何もかもが新鮮で素敵。 やってみたいことがたくさんある! オレンジ煮るのとか、ぜひやってみたい。 わたしの生き方のバイブルになりそう。

拗らせ女子収束。 今日はもう眠くて眠くて眠くて眠くて眠くて、いちんち寝てた。 まだ眠い。 海猿ももののけも見ません(非国民)。

いわゆる

Me

拗らせ女子ってやつですね。 女友達だけど。 思考が巡り巡って変なとこに着地して、大抵それは誤爆だったりする。 姫、ごめんよ! もう大丈夫だから連絡くださいまし。 来週は数年ぶりの3連勤! 木曜のランチ、金曜のディナー、土曜のランチ(お店の目の前で…

念願叶って

Me

前の職場の職員さんとデエト! 浴衣で行ってきましたん! その方は母と同じ歳くらいなんだけど、二部式着物で来られてて、着物にサングラスで車運転しててちょーかっこよかった!(笑) 陣馬山の方の古民家カフェに連れて行ってくださって、ごはんはおいしいわ…