視聴報告

スマスマ見ました。 最初の無音のテロップは息ができなかったです。 きっとあれがスマスマスタッフさんが尽力してくださった精一杯だと思います。 こんな現状で、下手に何か言って悲しませるよりずっといい。 スマスマ自体はとても楽しかったです。 不機嫌なゴロチ、いーっ!ってなるごろちゃんが似合いすぎ。 歌は泣きました。 君がいない夜だってもう泣かないよ、がんばっているからねって、強くなるからねって、末っ子が歌うの。 お兄ちゃんたちと離れても、がんばるね、強くなるからね、見ててね、って。
スマスマもスマップも無くならないでほしい。 内の時、何をやっても響かない無力さに泣いた、同じことを繰り返したりしない。 今日はギフスマのぶるれいと花を摘んできた。 たとえデビュー日に間に合わなくても、スマップに300万の花を贈る。
父は非ヲタなので仕方がないのだけど、無神経にスマの話題を出してきて、スマスマ終わった後「なんか言った?」とか訊いてきて、デリカシー買ってこい! と怒鳴りたくなりました。 ナーバスになってるの、わかんないのかな。 わたしたちの日常がひっくり返る、事の大きさ、わかんないのかな。 せめて触れないでいてほしい。 わたしと母にスマの話題を振らないで。 お願いします。
職場でヲタバレしてなくてよかった。 変に同調されても腹立つし、かといって何か言われてもムカつく。