2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

だんだんと日常へ

Me

ママ上はだいぶ日常に慣れてきた感じがします。 今日はいつものスーパーまでお散歩行けたし、明日の病院はさすがに片道2時間以上なのでわたしが代打で行くけど、明後日は普通にお買い物行く計画も立ててるし。 ありがたいことです。

毎夜毎夜

Me

眠くてかなわんのですよ。 今はまだ母も本調子ではないので、居間に布団を敷いたままにしてるのだけど、それがまあ眠りを誘う誘う。 午前中はずっもそこで過ごし、午後も半分くらいそこで過ごし、夜もほとんどそこで過ごし、消灯時間になると重い体を引きず…

ご報告が遅くなりました

Me

恋人さんができました! 初めて会う前にずっと連絡とってて、それからお互い好き前提でデエトしてきて、4回目のデエトだった昨日きちんと告白しました! 前の恋が追われる恋だったからか、しばらくぶりの熱い恋だよ! この焦がれる感じ、久しぶり。 こんなに…

ごろちゃらごろちゃら

Me

昨日母が退院しまして、久しぶりに1日ごろごろして過ごしました。 張り詰めていたものが解けたみたいに眠くて眠くて。

新日記始動

日々是美粧、始めました! とにかく化粧品について語りたい。 よろしくお願いします! あ、ここは通常営業続けますよ! あっちは毎日更新ではないです。 気が向いた時にでも読んでいただけたら幸いです♡

束の間の一人暮らし

Me

母は明日退院で、父が今日から中国出張のため、今夜は束の間の一人暮らしです。 まあ何をするでもないんですけど。 ももちゃん障子破かないでね!

怒りんぼは損だぞ

Me

ももちゃん昨日盛大に吐いたため病院へ。 血液検査しようってなったけど、ぎぃや゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛というハリポタのヴォルデモート卿レベルの断末魔をあげたので断念。 先生に「元気じゃん」と言われてしまった。 怒りんぼは損だぞとも。 そのとお…

根暗

Me

ハリポタ最後の初めて観た! イギリス映画らしく暗くて何とも。 終わり方がチープだったのが残念だなあ。 あとハーマイオニーの脚が細すぎる件。 明日は貯まったポイント使って80分のマッサージだよー! 80分間だけ頭痛を忘れられる…!

神楽坂制覇?

最近のアグ部は神楽坂が多い。 おいしくてお手頃なお店が多いからすごく便利で好きな街。 今日はビアガーデン行ってカナルカフェブティックでケーキ食べてきた! 楽しかったー♡ アズキちゃん、あんま無理すんなよ!

夢見心地

Me

うたばんのとくばんを見ている夢を見ました。 おかだがピンで出てて、わぁちゃんに救済を求める夢でした(ノーギャラでよろしく!)。 おかだはお相撲さんの女将さんと結婚していて、耳の聞こえない息子がいて、離婚を表明する夢でした。 相手は奥菜恵。 息子…

うーむ

Me

入院は少し延びそう…ワルファリンの効きがイマイチで点滴が外れない。

パパ上のリアクション

Me

ママ上がパパ上に「ムスメは今夜デートです」ってメールしたら、返事が「ふ〜ん」でした。興味薄っ! というわけで今夜はデエト! 2週間以上ぶり。 楽しみー!

あと1週間

Me

あと1週間がんばれば母も退院できるはず!

トラウマは克服すべき?

Me

母が倒れた瞬間や救急車が来るまでの恐怖と不安を思い出そうとすると呼吸が苦しくなる。 でも再発の可能性もあるので手順を思い出すべきなのだろうか。 握ってと言ってもまるで力の入らない母の手、呂律が回らず唸るような声、ぐったりと横たわったまま動か…

さしこが1位

Me

ダイイングメッセージみたいなメールを母に送ってしまった(笑)。 出先からついったで把握。 さしこおめでとう! 今日の総選挙は録画してあるので見るのが楽しみです。 今日は中学の友人と飲み! 楽しかったー! 笑いすぎて頬が痛い。 みんなありがとね♡

今日も今日とて

Me

洗濯機かけてから朝イチで買い物。 徒歩民には辛いわ…朝の8時過ぎでもう猛暑。 スーパードラックストア本屋回って帰って、洗濯物干して、片付けして、メイクと着替えしてから病院。 今日から薬の調整が始まります。 この薬の量が定まったら退院! 目処はあと…

久しぶりのプチプラヒット

リンメルマジカルステイリップコート、すごい。 ジバンシイのとても気に入っているマンダリンオレンジみたいな色の口紅があって、でもそれがペットボトルひと口飲んだだけで落ちちゃう問題児で(笑)。 でもこれ重ねたら全く崩れない。 すごい。

日々が怒涛のように過ぎてゆく

Me

今日は午前中に洗濯して軽く掃除して、ランチ営業行って、帰ってからごはん作ってアイロン掛けして、生協受け取ってからやっと病院。 今日は左手に着けてた心電図の線が取れたので、だいぶ楽になったみたい。 リハビリも順調だそう。 初めて母と階下の吹き抜…

だめだー眠くて死にそう。

姫飲み

Me

姫と飲んできた! めちゃくちゃ笑ったー頬が痛い(笑)。 楽しかったよ♡ また飲もうね♡

リハビリなう

Me

今日は朝イチで市役所行って精神科の薬が1割負担になる支援制度の更新に行って、駅前戻って耳鼻科へ行って、お昼過ぎから母のお見舞い。 今リハビリ行ってて暇なので日記書いてます。 回復が順調なのが泣きたいほど嬉しい。 ほんと良かった…。 明日は急遽、…

今日も1日入り浸り

Me

買い物行ってごはん下準備して病院。 ICUから普通の病棟に移れました! 病室が明るくてびっくり。 窓と間仕切りがある部屋は別途5400円なんだって。 大病院は違うねー。 棚とか机も木製で、病院っぽくない。 窓も大きいし。 何より静か! ICUはずーっとぴこ…

うそのような14年

Me

中学生の時にとても仲が良かったM嬢と14年ぶりの再会! 当時から可愛かったけど、ほんと綺麗になってたー! 竹内結子そっくり。 かわいかったなあでれでれ。 14年のブランクなんて何も無く、ひたすら笑ってました。 今年の初めに籍を入れて、先週結婚式挙げ…

後遺症無し!

Me

今日はお昼頃から夕方まで病院に缶詰。 幸いなことに後遺症も全く無くて、あとは原因を探るのみとなりました。 一応来週かれリハビリも始まるそうです。 2週間くらい入院するけど、でもだいぶいいでふ。 今日は精神薬が飲めないのがキツそうで、少しでも気が…

地獄のような一日

Me

母が、脳梗塞で倒れました。 わたしが朝着替えて出かける準備をしてリビングに降り、朝ドラ終わってイノッチ見てた時に、立ち上がりかけた母の様子が急変。 前傾姿勢のまま動かず唸るような声を上げて、目もかなり危なくて、とりあえず横にならせて慌てて救…

現実逃避

Me

えびぞー見てたら気持ち悪くなってきたのでテレビは休んでねまーす。

珍しいこと

Me

映画が苦手なmayayaさんですが、年に1回くらい映画を観たくなります。 今日はその年に一度の日。 高台家の人々と、神様メールを観てきました! 映画館に着いて看板見てたらせかねこもやってて、観たかったこと思い出したけど時間が合わず断念。 映画はとても…

休日ネイル

エレガンスクルーズのネイル15番、クリームホワイトパールに、エテュセのマットトップコート重ねたらコットンパールみたいになってちょっと変わっててかわいい。

自律神経ぐっちゃぐちゃ

Me

暑かったり寒かったり気圧も上下するし雨も降るしもう自律神経が乱れに乱れまくっている。 毎日いっぱいいっぱい。

会報キター

8ヶ月ぶり? の会報。 プレイリストの企画はまあまあかな。 母が忘れている曲とかあって、全て網羅しているmayayaさんのあいぽん大活躍。 つおしの選曲謎。 中居氏適当にもほどがある。 たっきゅん王道すぎてつまんない。 しんごは名曲揃えすぎ。 ごろちゃん…