2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日退院ケテーイ。 今日父が行ったらまあまあ良さそうで、先生とも話して了解が下りたそう。 あーよかったーわたしには家は保てないー。

ママ上もう帰りたくて帰りたくて仕方がないみたい。 月水金が電気治療の日なんだけど、昨日の施術でやっと「効いてきた感」が出てきたみたいで、月曜日を待たず土曜日の夕方(わたしが夕方からしか行けない)(父は出張)、退院する方向で進んでいます。 せんせ…

最近よく考える、人間関係の連鎖。 年上の先輩方に導いていただいて、同じ年頃の友人と切磋琢磨していろんなこと乗り越えて、年下の子を可愛がる。 こういうのの繋がりで世の中って成り立ってるんだよなあ。 わたしとても周りの人に恵まれていて、嫌いな人が…

人生初の寝坊で遅刻。 これまで寝坊しても間に合って生きてきた。 初めてだ…凹む。 父には「何事にも初めてはあるからなあ」なんね意味のわからないフォローをもらいました。 そんな初めていらーん! なんとか合流して、これまた人生初ヨガ! 気持ちよかった…

親友ちゃんと飲みー。 と言っても彼女は一次会の職場の忘年会で、会う前からべろんべろん。 トリキで変な時間を過ごしました(笑)。 まあ発散できたみたいなので、結果オーライということで。 あいぽ?5はフリックしやすいなあ(勝手にLINEを送りつけた)。 5触…

今日も今日とて母を訪ねて三千里。 八王子から錦糸町は遠い〜。 でも閉鎖病棟でお見舞い来ないのって結構落ち込むから、なるべく顔を出したい。 何もかも制限された中の入院生活はつらいぞよ。 入院する前より声量が上がった気がしてちょっとホッとしてます…

お隣のお嬢ちゃん、初彼できたんですって! なんと嬉しいことでしょう。 どうかこの穏やかな日々が彼女に続きますように。 というわけで、わたしの仕事終わり&お嬢ちゃんの実習終わりにごはん! おいしいつて言ってくれた! 社交辞令だとしても嬉しい! あと…

お隣のお嬢ちゃんとメールしてて、俄か一人暮らしなんだ〜って行ったら、明日の夜わたしの仕事が終わったあと来てくれるって! ごはんも食べていってくれる!! 準備時間は明日の仕事に行くまで。 さあ、どうする。 ああわくわくする!!

ママ上のお見舞い完了。 電気流す治療で吐き気と頭痛があって心配してたのだけど、たまたま先生が通りがかって直接詳しく話を聞くことができました。 特に異常というわけではなくて、起こる人には起こる症状だそう。 あと4〜5回やるんだけど、毎回これじゃき…

今日は病院巡り。 婦人科行ってピルもらって、内科行って漢方もらってきました。 ついでに80分マッサージ受けてきちゃった。 頭が痛くて痛くて痛くて。 うとうとしながら至福のひとときを堪能。 寝ちゃうと気持ちいいのを実感できないからいつも寝ない努力を…

ももちゃんが落ち着きがない。 母がいないことにだんだん疑問を抱き始めている模様。 あと2週間帰ってこないよー。

ホルモン食らってきました。 コールドストーンのアイスも。 食べ過ぎたしぬ。

無事(?)、母が入院しました。 mayayaさんは家にいるのにホームシックです。 このところずうっと母と二人暮らしみたいな状態で、パパ上は明日帰ってきて月曜から中国。 ひとりがつらい。 さみしい。 前の脳梗塞の時は面会できる7時間ずーっと付きっきりだっ…

夜営業は暇。 時間を持て余す。 今日は比較的やることもあって、時計見るたび「まだこんなに…」っていうのが無かった。 逆にランチ営業の場合は忙しすぎて、「これだけ捌いたのにまだこれしか時間経ってないの!?」みたいな。 ちょうどいい日が欲しい。 明…

明日は明日はママ上が入院できるか(空床があるか)の電話をわたしがせねばなりませぬ。 せんせーねー、外来で行くときは優しくてユーモアもあってとても素敵なせんせーなんだけど、電話がとにかく愛想悪くて!(笑) 月曜日に母が電話したらやっぱり冷たくて、…

インフルの予防接種に行ってきましたー。 すごく待たされた挙句、注射のあと15分経過を見るとかいって、帰してくれないの。 2時間近くかかった。 もうあそこには行かない!

母が、鬱で、入院、する、か、も。 脳梗塞起こしてから常に不安で、心臓に穴が開いていることにも傷ついて(穴が開いている人は健常者の2〜3割はいるそう)、夏は祖母の状態も悪かったし、父は今仕事が重いらしいし、わたしはろくすっぽ仕事もせず毎日頭痛いと…

真央ちゃん、そろそろきついかなあ。 胸が痛む。

お騒がせしました

Me

デマじゃなかった、存在した!

昨日の、デマじゃなかったー!! 明日買う!!

結局スタバプリンってデマなの?

お弁当50個以上、お客さまはひっきりなし、洗い物は天高く、ごはんとおみそ汁は底を尽きる。 久しぶりにガチで忙しかった。 店長に「○○さん、もっと丁寧に仕事してください」と言われてしまった…ちーん。 負けない。 がんばる。

もう、いいよね?

おやすみいのっち

Me

昨日! わぁちゃんと!! 遊んできた!!! あーもー楽しかったーずーっと笑ってたしずーっとしゃべってた。 内容は、無い。 ろくなこと話してない。 でも、楽しかった…!! 最初化粧品買うって言って約束したのに、化粧品は1時間半くらいで終わり。 あ、始…

わぁちゃんといちにち遊んできました〜詳細は明日! あと別館も更新しまーす!

眠い!

筋肉痛

Me

昨日歩き回ったからなのか、全身ミシミシ。 ママ上からもらったヴィンテージのマント、かわいいんだけど重いんだよねー。 悩ましい。 着るけど。 明後日わぁちゃんとお化粧品のお買い物に行くんだけど、服は我慢できても(太ったから着る気がしない)、小物と…

大漁大漁

Me

友人のお洋服を見立ててきました! 10時過ぎに合流して、どこも開いてなかったので(笑)東急ハンズで暇をつぶし、11時半にはルミネエストでランチ。12時頃買い物の海に出ました。 ルミネエストの4〜3階、B1〜B2をひたすら漁る。 テラコッタのニットタイトスカ…

バッサリ伐採

Me

髪切ってきたー! 数年前のわたしに戻った。 ベリーショートでくりんくりん! すっきりー。 明日会う友人各位、お楽しみになっ!

霜月

Me

11月だってー早いよー怖いよー。 明日、胸下まで伸ばした髪をバッサリ伐採してきます。 ベリーショートだぜー! さみしいような楽しみなような。 良い美容師さんでありますように…(あれだけ探す探すって言ってたのに結局飛び込み)。