2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で8月終わりなんて誰が決めたの。 暑かったり涼しかったり、7月の入院してる間に夏終わったのかな…1ヶ月篭ってたからなあ。 しかし早いよ、もう今年終わる(それはさすがに)。

最近は朝早く起きて1時間くらい歩いてるんですけど、その反動か、夜の眠気がやばいです。

帰宅った! 今日は朝風呂入って、ごはん食べて、9時半には旅館を出て、近くの道の駅でお土産とネク桃なるもの(ネクタリンと桃だと思われ)、昼過ぎには地元着。 まるかめでお昼を済ませて、自宅着。 ももちゃんご機嫌悪いかなーと思ったら、意外と素直に甘え…

今日は一泊で水上温泉家族旅行です♡ ちょっとひなびた旅館だけど、ごはんも温泉も素晴らしい! マッサージ受けてたら寝落ちてたけど(笑)。 お留守番のももちゃんごめんよ…!

試験おわた…これはだめだ…疲れたよパトラッシュ…なんだかとても眠いんだ…天使よわたしをどこかへつれていって…

明日は化粧品検定1級の試験日です! がんばる!

いつもより1時間あまり早く病院行って、薬受け取って、地元帰って軽くごはん食べて、就労継続支援B型の説明会に行ってきました。 暑いし、荷物多いし、へろへろ。 今日パパ上ごはん要らないって言っていたから祖母のところに冷やし中華3食(平日のお昼ごはん…

明日からイベント目白押し。

暑すぎて家から出られない。 2階はほんとにスパの岩盤浴並みのよう。 去年はどうやってやり過ごしていたかなあ。 思い出せない。

暑い。 溶ける。 今度病院で都心に出る日、36度だって。 まじむり。 最近通ってるジムも家から歩いて片道20分だから、もう往復するだけで十分汗かいてる。 まじむり。 田舎は暑いんだよ! 都心のビル街も暑いけど!

やっと視聴が追いついたコードブルー。9年ぶりだけど、まだ若かった時からがんばってきて、こんなに大きくなった彼らが頼もしくて泣ける。シーズン1から顔ぶれが変わっていないのも大きい。一緒に成長してきたんだね、って。そして、大きくなって帰ってきて…

今年は数年ぶりに浴衣を一度も着ない年になりそう。 東京の雨も毎日すごいし、気温も気圧もめちゃくちゃ。 浴衣を着る根性無さそうだからちょうどいいかな。

カミナリなんてへーっちゃら! 今日はお気に入りのフェリシモの箱からしばらくぶりに、届いたぶどうの箱へヤドカリ! したと思ったらまたすぐフェリシモに戻ったんですけど。 キミが好きなようにしろよ、な。 写真で見るとももちゃんほんとに痩せたなあ。 MA…

美容室行ってさっぱり刈ってきた!

2日も忘れたのは初めてだ!

特記事項なし

今日は親友ちゃんの新生活スタート祝いで渋谷〜表参道デエト! いっぱい食べていっぱいしゃべって、とーっても楽しかった! いつもありがとうね♡ また落ち着いたら遊ぼうねー!

明日は、前からめちゃくちゃ楽しみにしてた、親友ちゃんとお出かけでーす♡

今日は町内会のお祭り。 毎年、最終日の最後に行われる福引き目当てに行くのですが、今年は八王子祭り記念切手と庄やの焼酎をもらってきました。 去年よりはマシ、か?

コンタクト、視力調整しましたー右は今までのレンズ以上度は出せなかったのでそのまま、左は少し遠視を入れて、今家に帰って雑話眺めてたら、見やすさにびっくり。 日本の医療機器、すごい。 今日明日と、町内会の小さなお祭りです。 パパ上は町会の会計担当…

遠近両用眼鏡を作ってきました。 いい加減老眼がひどくて、家の中ではハズキルーペが手放せない。 初の黒縁メガネです。 受け取りは来週。 早くきてーーー!

ネタ無し! 眠い!

脳みそ麻痺してる。 物忘れはする、とんちんかんなことばかり言ってる、よく考えて話せ、呂律が回ってない(これは薬の副作用)何言ってるかわからない、と母に叱られた。 けど、狙って言ってるわけじゃないから直しようがない。 こまつた。

忘れた(笑)。

朝日新聞朝刊

今朝の朝日新聞に中居が載りました。 「勝ちにこだわって」という、あまりに彼らしい言葉、彼を好きになって良かったと思いました。 ただ平等社会を推進するわけじゃなく、勝ちにこだわる。 そういう気持ちはとても大切だと思う。 スマップもとことん勝ちに…

最近日付詐称がひどい。これは日記なのか?

最近記憶喪失が多すぎる。 メールしたことも忘れて、レストランの予約をしたかどうかも忘れて、誰に何を話したか、プレゼントしたもの、夜ごはん何作るかも忘れて、昨日の記憶なんてまーったくなんにもない。 スマホ老眼、近視、乱視、コンタクトをするとな…

暑いんだか涼しいんだか、身体が狂う。

うな様食べてきた♡