2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

隣町に行くと思い出す

Me

今日は前の職場の同僚さんたちと隣町でランチ。 いつも必ず図書戦を思い出す。 この辺で郁ちゃんは「篤さん」って呼んだのかなーとか。 武蔵境とか通り過ぎる度に考えるもんね。 読み返したいけど余裕がない。

指輪の交換

Me

今日は親友ちゃんと息子っちとデエト。 なんとまあ息子っちとワタクシ誕生日が同じでありまして。 なんか親戚のこどもにおもちゃ買ってあげる人の気持ちが最近わかるようになりました。 親友ちゃんはこどもにたくさん買い与えるタイプじゃないから、もらう喜…

お客様は神サマー

Me

今日の日記のタイトルを「おかげサマー」って書こうと思って、お客様は神サマーを思い出したって隣に座ってた友人に話したら通じた(笑)。 記憶が古すぎる。 というわけで、本日誕生日!!!!! もうそんなにめでたい歳でもないけれど、やっぱり嬉しい。 LIN…

打って変わって

Me

今日は暇だった〜。 火曜日と木曜日が混むみたい。 そしてわたしの5月以降の勤務が火木…週2は少ないなー。 一応2〜3日って言ってあるんだけど。

嵐の如く

Me

今日のランチは忙しかった…! わたしが入ってからダントツでいちばん。 凡ミスも連発しちゃったし、少しずつ慣れてきて緊張感が解けつつあるのかな。 気をつけねば。 落ち着いて慌てないで早く。 むず!(笑)

とりとめのない日々

Me

友人たちが続々と29歳になってゆく…かくいうわたしも木曜日には29歳に…! 誕生日は好きだけど(今年は友人が祝ってくれる予定♡)、いい加減大人の自覚を持った方がいいよ>わたし。

ダルタニアーン♡

Me

マスケティアーズ、おもしろくなってきた! ダルタニアンが内に似てる。

眠い日

Me

定期的に訪れる、ひたすら1日眠い日。

爆買い

Me

GUで春物大人買い。 白ピンストライプサロペット(ガウチョにもなる2way)、白レースプリーツスカート、白ニットベスト、カーキとろみブラウス、シルバーおじ靴、ヘアアクセ! あーすっきりした!(笑)

ばたばたばたばた

Me

会社が多いところのランチは忙しい。 忙しいけど、もっと忙しい日もまだまだあるみたい。 恐ろし〜。

料理熱

Me

料理したい。 習いたい。 基礎をちゃんと身につけたい。 毎日作ってるけど、独学&レシピ本読むだけでやってきたから、基本的なところが抜けてるのよね。 包丁も苦手だし。 やっぱりABCかなー。 ちょっと考えよ。 あと最近家事が楽しい。 掃除炊事洗濯アイロ…

ちかりた

Me

今日は普段入ってる高校生が修学旅行らしくて、昼と夜両方働いてきたー疲れた! 足が棒とはこのことか。 足の裏が打撲状態。 でも達成感は半端ない! 仕事楽しい! もっともっともっといろんなことできるようになりたい。 こんな気持ち久しぶり。

合コンその後

Me

今夜は一昨日のデビュー合コンで知り合った人とディナー! いつも行くお店だけど相変わらずおいしくて雰囲気良くて良かったー。 すごく楽しかった! 今日は仕事で新しいこといっぱいしたなあ。 覚えきれないよ〜! がんばる! 明日はランチとディナー両方! …

おでえとでしたん

Me

アズキ嬢とデエト♡ 飯田橋のシーフードビストロ行ってきた! ガーリックシュリンプがほんとにほんとにほんとにほんとにおいしくてだな。 ソフトシェルは旨味が濃くて好き。他にも食べたいメニューがいっぱい! 中目黒に本店があるそうなので、今度ぜひ行きた…

合コンデビュー☆

Me

まもなく29歳、アラサーもいいところのワタクシ、本日合コンデビューしました! 知ってるのは誘ってくれたオンナノコだけ、そしてなぜか男女比6:4だったんだけど(笑)、楽しかったー!

機械音痴

Me

あいぽんは突然CDから取り込んだ曲が全部消えて、慌ててパソ子さん立ち上げたら起動に1時間半かかる。 どっちも何とか復活したけど、恐ろしいわー。

最新スキンケア出し

クレンジングはアンダー4000円の変わりダネにハマり中。 マナラのホットクレンジング、オルラーヌのオリゴヴァイタライジングクレンザー、サンタマルシェホットジェルクレンジング、インビィプラスブイカーボクレンジング、江原道オリエンタルプランツ五能ク…

プライアン

念願だったアルビオンのプライアンゲット! ザ・化粧品☆っていう香りがたまらん。 使い倒す!

ついについに

Me

美人百花に付録が…! 毎号買ってるのだけど、付録が付いたおかげで値段が上がって不満。 ま、読みたいから買ったけど。 あとandGIRLは付録付かないでほしいなー。 中身が欲しいのよ。

初出勤

Me

無事! 終了! した! みなさん優しくて、仕事も楽しくて、続けられそうでひと安心。 ランチ時で混んでたんだけど、普段はもっとずっと忙しいんだって。 入って3ヶ月の先輩が、こんなに暇なのは入って2回目だっておっしゃってた。 そうなのか〜大変だ…。 で…

歯医者が終わらない

Me

30分も頭を下にして横になってたら血が回っちゃってくらくら(笑)。 今日は退所手続きして、ユニフォーム返して、職員さんに手紙を託してきた! さみしいなあ。 すごく居心地の良い施設だったから、名残惜しい。 決まるまでとんとん拍子過ぎて話せてない人も…

運命変えてみせる

Me

就労継続支援B型の施設に入って早1年半、ついに次の職場が決まりました! 家の近所の豚丼屋さんです。 明後日から働きます。 2年ぶりの普通の世界、がんばらねば!

明日はわたしの運命が変わるかもしれない日

Me

昨日から電話が鳴るたびにびくびくしてたんだけど(なぜか家電を指定したわたし)、明日こそ連絡が来る。 良くても悪くても。 あーお願い誰か何とかして!!!

わたしはあつみなが好き

Me

金スマ見たー。 たかみなおつかれ! 最後に良いあつみなが見られてよかった!

懐メロ

スマの古いアルバムを聴いているなう。 サウンドがいいよね〜。 大してうまくもないのにNYで収録したりして(笑)。 とにかくしみったれた情けないストーキングな男の歌ばかりなんだけど、アレンジとメロディーがイイ。 ま、所詮スマヲタなのでどんな歌でも好…

桜日和

Me

家の近くの会社には桜がたくさん植えてあって、毎年この季節はバスを待ちながらちょこっとお花見気分。 明日は春の嵐だから散ってしまうのよね。 早いなー。

出会いと別れ

Me

今日で同僚さんとお別れ。 さみしい! 多分これからもちょくちょく会うと思うけど。 仕事できる人だつたから穴は大きい。 でも新しい門出は祝わないとね。 がんばれー!

最終日

Me

明日は仲良しな同僚さんと最後のお仕事。 正確には明後日だけど、わたし休みなので。 さみしくなるなー。 でも就労継続支援B型の施設から卒業できて次のステップにいけるバイタリティ、すごちと思う。 わたしもがんばろー。

ネタ無し! ちょっとばたばたしてるけど、明日明後日働けば5連休だし(笑)、なるべく冷静に乗り切りたい所存。

お花見

Me

ミーティング終わりに近くの公園でお花見! 寒かった…! マメで有名な同僚さんがガスコンロとたこ焼きプレートと大量の材料を持ってきていたのだけど、風で火は揺れるわ焦げつくわで、まるでもんじゃ焼きの如く(笑)。 おいしかったけどね! タネが2リットル…