2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春ファンデ♡

ファンデ新調したー! 何年かぶりにジプシーしてたのだけど(3〜4個くらいヘレナだった)、肌のトレンドも変わるから春夏と秋冬くらいで買い換えたほうが良いと聞いて。 わたしなかなかファンデ減らない人なんだけど、ようやく底を尽きたヘレナさまには感謝を…

春ですぬ

明日はファンデを買いにゆくのだ! やーっと決まった! アルビオンのプライアンも聞いてみる。 アルビオンとイグニスのサンプルチケットがMAQUIAと美的に付いてたからそれも引き換えてくる!

春うらら

Me

今朝母とお散歩でホビーセンター行ったら、知らないおっちゃんが「こんなところにコンビニできたの!いつ?!」と話しかけてきて、メガネとマスクしてる母に「美人だわ〜」を連呼し、わたしに向かって手を差し出してきたから反射的に握ったら「パワー送った…

スマスマがない月曜日

Me

えふえぬえすはスマップ出ないし、テレビつまんないわー。 仕事から帰って爆睡でした。 明日から4連休!

研修と女子会と睡眠とパワスプとストレンジャー

朝イチで研修。 昨日の帰りもてっぺん越えてて今朝も早かったので、昨夜と今朝親に会ってなくて、10時くらいに「どこほっつき歩いてんの」ってメールがきました。 朝帰りだと思ったらしい。 いくらなんでも連絡くらいするわ!(笑) 今日は久しぶりにホワイト…

女子会ってきた!

Me

中学の同級生と飲みー。 当時じゃ考えられないメンツ(笑)。 接点もばらばら、ましてやわたしは中学でやめてるし(中高一貫校でした)。 SNSってすごいねー、誰とでも繋がれる。 となりに座っていたY嬢がいい匂いがして、何度もくんかくんかしちゃった(笑)。 い…

ネムネム

Me

昨日の疲れかなー、今日仕事から帰って爆睡だった。 明日は歯医者と中学同級生との女子会♡ 早く寝よっ!

びつくりぎようてん

Me

同僚さんと仕事終わりにごはん行ってきたんだけど、なんとまあ来月から就労決定だそうな。 めでたいー! 就労したら奢ってくれるって約束してたからご馳走になってきました(笑)。 久々トリキ行ったわ。 しかしびっくりだなー、早いなー。 最近就労決める人と…

さむさむ

Me

昨年に、少しならお酒が飲めるようになって以来、オトナの仲間入りをしたような気分で(29になるのに今更・笑)、甘いお酒を寝る前に飲むのが楽しいのです。 冷たいのも炭酸もイヤだから、カルアミルクとかベイリーズミルクとか、温かくして飲んでるのです。 …

ジム通いその後

Me

足を傷めたり歯を抜いたりで1ヶ月くらい行けてません…足が思いの外治らなくて。 で、先日オープンした新しいスーパーのビルに、月額今の所の半額以下で通い放題のジムができるとか。 …まあ移るよね(笑)。 来月の9日申し込み開始で、先着1000名まで入会金無料…

セブンさん

セブンアンドアイホールディングスとの契約が切れたそうで。 残る5スマCMはUSJだけ。 お願いですからこれ以上5スマを減らさないで…。 今日のスマスマだって、V見ながらトークだと思ってたのに、結局それぞれが楽屋で少し話すだけで。 このままSMAPが失われて…

あたまいたーい。

頭痛い!

ちょっびり不調

Me

持ち堪える。

スペシャリスト最終回

おもしろかったー! 最終回オンエア前に先週の見返したら、とてもよくわかりました(笑)。 記憶力甘ーい。 ていうか難しいんだよ! このドラマ! その分見応えもすごくあるんだけど、同じくらい疲れもする。 消耗するっていうか。 これは続くかなあ、シリーズ…

抜糸

Me

今日は抜糸。 これで下の親不知はしゅーろー! やっぱり糸抜くだけでほんと楽になる。 穴があいているので食べ物が詰まって不快だけど、埋まるまで仕方ない。 早く完治しろーわたしの歯ー!

ミモザ

Me

わたし、お花屋さんで働いてた時に、チューリップとミモザを好きになったんです。 チューリップは研修で大田花きに行った時に、ピンクで縁が白のチューリップを20本買ってきて、大きなボウルみたいな花器に わっさーって活けたのが可愛くて可愛くて、でもあ…

ああああ歯がああああ

Me

痛いー痛いー痛いー!!!! 仕事で疲れたからかな、家に帰ってから激痛。 ノイローゼになりそう。

忘れておった

Me

日付さしょーん。 祖母のグループホーム見舞い。 薬が効いてるようで、暴れたり叫んだりっていうのは減ったみたい。 よかった。

明日へコンサート

NHK明日へコンサート。 すごくすごく良かった。 わたしはよわくて、被災者でもないのに震災を直視できなくて、映像とか特番とか何一つ見られなくて、でも、唯一見られたこの番組、微笑みながら、時に涙を流しながら、一生懸命見た。 見られてよかった。中居…

スペシャリスト

見応えがあって、やっぱり剛の演技は好きだ。 摑みどころのないおちゃらけたシーン、まるで糸が切れる寸前まで張り詰めたシーン、顔が別人。 好きになって良かったと思う。

吐き気が止まらない

Me

吐くと歯が痛いから2日はなんとか我慢したけど、3日目になっていよいよ我慢の限界。 吐いたけど、すーーーーっごく痛かった…。 呑気症って治らないのかな。 仕事も今5連休の真っ最中で何のストレスも無いんだけど。

ヘアオイルチェンジ

ロレアルパリエルセーヴのエクストラオーディナリーオイルエクストラリッチフィニッシュを使い終えた。匂いはちょっと甘すぎるけど、ブローしてしまえば飛んでいたので問題無し。 新しいのはロクシタンのファイブハーブスリペアリングヘアオイル。 甘いよ、…

おたふく

Me

頬が腫れてます…痛い。 痛み止めが切れた瞬間がわかる。 そして縫ったところがほつれて口内炎が。 痛い。

今後の人生計画

Me

昨日職場で、学生の進路相談じゃないけど来年度の通所計画の相談をして。 提出した計画で大体良いのだけど、目標ある? って言われて。 無いなあって(笑)。 で、どういう方向でいくかというと、体調を整えたら、病気のことはクローズで、普通の職場に週2〜3…

抜糸と抜歯

Me

うおお痛いぜ! でも抜糸したら先週抜いた方はだいぶ楽になりました。 今日抜いた方は先生が前回より手こずってたな。 っていうか! 先週歯を抜きながら今日の抜歯予約を入れたのに、今日行って抜糸しながら「反対の歯はいつにします〜?」なんて言うからさ…

ミモザの苗

Me

一昨年お花屋さんで働いていた頃ミモザを好きになって、店頭でディスプレイしてあるみたいに、わっさーって活けたかったの。 でもお花屋さん辞めてからお花に触れる機会も減って、ミモザが恋しくなって…楽天でミモザの苗を買いました! ガーデニングスキルは…

cero

スマスマおもしろかった! 歌が良かったなあ! cero大好き! 曲作ってほしい! そしてつとぷは萌えが過ぎる。 文化祭の出し物が売れまくって先輩怒って逃走劇とか、ドコノセカイデスカ。 いろいろ思い出しちゃった。 カンニング事件とか、逆ナン待ちとか、卒…

断食終了

Me

まだ食べるとちょっと不穏だけど、お腹は空くので多分大丈夫! あーおかだかわいーなーもえ。 手足短いゴリラ萌え。

絶食なう

Me

昨日から吐きっぱなしなので、夜から絶食。 おなかすいた…。