春ファンデ♡

ファンデ新調したー! 何年かぶりにジプシーしてたのだけど(3〜4個くらいヘレナだった)、肌のトレンドも変わるから春夏と秋冬くらいで買い換えたほうが良いと聞いて。 わたしなかなかファンデ減らない人なんだけど、ようやく底を尽きたヘレナさまには感謝をしつつ、新しい子はNARSをお迎えしました〜! ベルベットマットスキンティント6515(標準色)。 もー半年近く悩んで悩んで悩んで。 とにかくリキッド一択なわたしはシャネルのレベージュかアルマーニのマエストログローかエレガンスのフィルミックスキンで考えていて、アルマーニはちょっと敷居が高く(笑)、シャネルはルブランで合わなかったことがあって、エレガンスとNARSですーごく悩んだ! どっちも地元で買えて、ネットの評価も悪くなくて…最終的にはお買い物券とポイントが貯まっているという理由で、イセタンミラーでNARSに。 SPFPAも入ってるし、カバー力もあって、重ね方で肌の質感も変えられて、容量も50mlとコスパも上々。 いいじゃん!(笑) 下地はヘレナもコフレドールもエスプリークも残っているので、それがなくなったらエストのロングラスティングベースを買う予定。 楽しみ〜。
あとは化粧品屋さんに行ってアルビオンのプライアン客注してきた! 2本からって言われたので2本頼んでしまったけど、まあいいや。 これ気になってたんだよね〜店頭になくてBAさんに聞くと奥から出てくる…30年くらい前からあって…値段も安くて…香りも昔ながらの化粧品の香り…今時瓶が陶器…謎。 謎すぎる。 あー楽しみ!!
イグニスとエクサージュホワイトのサンプルチケットも引き換えてきたー。 しばらく充実したコスメライフが送れそう♡
そういえばイセタンミラーにランコムのジューシーシェイカー無かったな。 気になってるんだけど。
追記。 美的には3月23日発売って書いてあったけど、どうやら4月22日発売らしい。