2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

研修

Me

今日は研修。 眠かったー。 退屈。 ファッション誌の切り抜きが終わらない〜半年溜めたからな…。 3時間やってまだ半分、ページを取り出しただけ。 いつ終わるんだろ…(笑)。

プレゼントン

Me

おとなりのおじょうさん(かわいい)がプレゼントを持ってきてくれました! イヤリング! 嬉しいなー嬉しいなー♡

ハッピーバースデーツーミー

Me

28歳になりました! 信じられないよー! まだまだがきんちょ気分…。 今日は隣町でママ上とデエト。 ミスドの飲茶をブランチに食べて、IKEAぐるぐる回って花瓶とボックス買って、祖母への母の日ギフトを買って、ロクシタンのローション買って、Afternoon tea…

さらば27歳

Me

今日で27歳生活も終わります! 明日はママ上と隣町デエト♡ IKEAに行ってくるよー! 楽しみ!

うーん

Me

頭が痛いのよ〜。 1日中うんうん言ってた。 もう頭痛いの飽きたよー!

あたまいたいよー

Me

最近頭痛が更に酷くなっている。 わめき散らしたいくらい痛い。 というか、わめき散らしている。 あー困ったよよよ。 なんとかならないのかな…このまま一生頭痛かったらどうしよう。

わくわくおでかけ

Me

明日はちょっと楽しみなおでかけです! おいしいものいっぱい食べるんるん!

春眠暁を覚えず

Me

この時期はこのタイトルをよく使います。 今日はいちにち眠かった! 日曜日の眠くなさ、どこ行った!

祖母病院へ行くの巻

Me

父方の祖母(重度のアルツハイマー)が先日尻もちついた件で、今日両親が病院へ連れて行きました。 わたしは仕事で不参加。 どうやら痛いのに歩かせよう立たせようとすると 「 殺されるー! 殺されるー! 」 と叫びまくり、レントゲンでは喚き叫び、散々だった…

テラの誘惑

Me

今日は何故か眠くないです。 いつもならもう起きていられない時間帯。 こどもか!(笑) レコたんの整理をしないとなーと思いつつ、余計なの削除だけして諦める。 まあこれでも100時間くらい空くしね。 どんだけ溜めてんだって話ですが。 そろそろ焼かないとな…

てーきあつ

Me

ああああたまがいたい…! もう勘弁してくれよ〜いたいよ〜。

パラレルワールド

Me

祖母のグループホーム見舞い。 今日も脳内パラレルワールド全開。 最近は帰り際に涙ぐむことも、お見送りに来ることもなくなって、アルツハイマーが進んでいることを感じます。 先日夜中に起きてタンス開けて尻もちついたところを発見されて、それ以来背骨が…

ママ上のお仕事

Me

今ママ上は夜に近くの大学病院の食器洗浄の仕事をしているのですが、先日ママ上の属していたグループの長が社員と喧嘩して辞めてしまって、結局ママ上はそのグループの最後の一人になったんです。 で、今度は一旦退職した別のグループだった仕事はめちゃくち…

ふぬふぬ

Me

あたまがいたいでござるよ。 二度目の三連勤しゅーろー。

人間関係悩み中

Me

ビョーキ持ってるといろいろむつかしいよねー、という話。 どこまで距離詰めていいかわからん。 そもそもビョーキ関わらずわたしの人間関係構築能力小学校で止まってるからな。 それが嫌でドロップアウトしてるのに、こんなとこきてまた悩むとは。 あーあ、…

あいむほーむ

うーん、たっきゅんはかわいい。 でもドラマとしてはわたしにとってはむつかしい。 シュール。 ただただかわいいと楽しめばよいのだろうか。 よいのだろう。 合点承知の助だ!

づっきんづっきん

Me

あたまがづきづきするー。 なんとなく不調。 薬が頼みの綱。

寝疲れ

Me

1日寝てたーまど眠いー。 寝すぎて疲れた…。 明日から仕事復帰。

帰京

Me

金沢から帰ってきますた。 お土産の重いこと重いこと。 兼六園に着いたのが予定より遅かったのでさっさと見て、ひがし茶屋街でランチしたり買い物したりしたのだけど、なんだか駅に早く着いてしまって時間配分失敗(笑)。 なんかお土産買いに来たみたいな旅行…

金沢来てます

Me

楽しい! ママ上と新幹線の中で語り合った。 わたしが反抗期だった年月の空白とか。 こうしてママ上と一緒に旅行に行けるようになって心の底から嬉しい。 ありがとうね!

雨降り

Me

明日から金沢旅行です。 どうやら両日雨らしい。 わたし晴れ女だったのになー。

来るもの拒んで去るもの追って

Me

だめだよなーこんなんじゃ。 人間関係ドツボに嵌っている。 やめたい。 ま、明日から4連休で明後日からは金沢旅行、切り替えてリフレッシュしてこよ。

僕音

ユーモアいいなあ。 好き。 明日も仕事ーがんばる。 今日はチキンソテー作って派手に火傷を作ってしまって痛い痛い。 しばらく水で冷やしてオロナイン塗って5時間くらい経ってようやく痛みが引いてきた。 明日の仕事、給湯室じゃないといいんだけどなー。 ぬ…

さむさむさむさむ

Me

昨日はほんとに寒かった! 雪降ってたし! ありえない! 昨日からまた頭痛が酷いです。 困ったわー。

寝落ち寝落ち

Me

あー寒い。 あたまいたい。

さむさむ

Me

明日7℃なんだって!? 東京!? むり!!

お天気悪し

Me

どうにも来週の金沢が雨らしい。 わたし晴れ女なんだけどなー。 今日荷造りシミュレーションしてみました。 一泊なので気楽です。 楽しみだな! 肥えるんだろうな(笑)。 今のところ食い倒れツアー状態なので。 だって、朝の新幹線で駅弁食べて、金沢着いたら…

寒かったり暑かったり

Me

気温がてんやわんや。 たけのこ買ってきたので浮かれて茹でたら、覚悟してた以上に小さくて、たけのこごはんと若竹煮の予定がたけのこごはんだけになってしまった。 あとはカレイのから揚げとサラダとスープと、新じゃがと鶏肉のピリ辛煮。 母が出かけていた…

結局

Me

リーボックイージートーン、あまじょんさんで買いました。 ホワイトにライトブルーのレースアップ。 わたしにしては珍しくピンクじゃない(笑)。 ピンク無かったんだもん! 残念すぎる! 昨日まで2連休、今日出勤して明日から3連休。 これはゴールデンウィー…