2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3連勤しゅーろー

Me

だんだん出勤時間が早くなる3連勤はつらい…こんなヌルいこと言ってちゃいけないけど。 来月なぜか5連休なんて不思議なシフト。 左の股関節を傷めてて今びっこひきひき歩いてるから、それを治す時間に充てたいんだけど、既に3日予定が入っている(笑)。 まあい…

スマスマおうた

すーんごいよかった! スマスマスタッフさんやればできるじゃん! 最初っからやってよ!

なんとなく不調

Me

暑いせいかしゃっきりしない。 これから3ヶ月こんな調子だと嫌だなあ。 去年は夏真っ盛りの頃に入院してたから、夏の暑さを忘れていたよ。 暑い!!

ねむいねむい

Me

昨日眠かったから眠剤飲まないで寝たら、1時間ごとに起きてしまって全然寝た気がしない猛烈な眠さ。 1日引きずってしまった…。 今日はちゃんと薬飲んで寝よ。

再会!

Me

中学時代の友人と13年ぶりの再会! 楽しかったしおいしかったー! 行きつけのお店だったんだけどちょっと久しぶりで、覚えてないかなーと思ったらオーナーさんが声かけてくれて1皿サービスしてくれた♡ LINE消滅して会えなくなってた友人の伝言&idも聞けた♡ …

研修

Me

終わってから女子メンツでお好み焼き! おいしかったー♡ 明日はびょーいん。 雨降りやだなあ。

フル勤2回目

Me

今日は朝から自販機の補充して、お菓子の補充して、給湯室でひたすらお茶碗洗い。 前回の通し勤務よりきつくない! 体力ついてきたかなー? これで痩せられれば言うことなしなんだけどねー…。

弁当女子目指します!

Me

今日はお休みだったので、お弁当計画実行しました! 毎日フル勤というわけではないからそんなに食べないんだけど、お弁当作るの苦手なので練習がてら。 右上から、ほうれん草のソテー、牛肉の時雨煮、さつまいものはちみつバター炒め、真ん中上からたこの唐…

浴衣着たい浴衣着たい浴衣着たい!!!

Me

去年仕立ててもらったのに1回しか着られなかったから今年はなるべく着たい!! 青地に白の不思議の国のアリス柄なのー市松模様とかチェシャねことかウサギとかアリスとかトランプとか、とにかくモダンでかわいいの! おともだちと屋形船乗りたいねーなんて話…

ちっくん!

Me

ももちゃんきのうちっくんいったからきぃきぃわるい! 訳:うちのねこが昨日予防注射に行ったら具合が悪そう。 いつもこんなことないんだけどなあ。 なんかぐったりしててかわいそう。 口がきければねえ。

たかがラジオ体操されどラジオ体操

Me

ラジオ体操で股関節傷めた…! 歩くと痛い。 地味に痛い。 しばらくラジオ体操はお休みかな…。

スパってきた!

Me

朝からたっぷりスパ三昧! 気持ちよかったー!

ももちゃんのおせんたく

Me

1. そばに寄ってきて、足に頭突きをする 2. 足元で八の字回り 3. 台所の炊飯器の置いてある棚の前(定位置)でごろんと寝転び腹を出す 4. 最初に甘えられた人が腹をもみもみ 5. 飽きたら噛みつく 毎日同じことやってます。 通称ももちゃんのおせんたく。 結構…

三連休ログイン!

Me

明日は子宮頸がん検診&ミスドの頃の上司と飲み、明後日はおとなりのおじょうさんと横浜のスパ、日曜日はオフー。

寝ても寝ても

Me

眠いよー!

肉食らってきた!

Me

同僚さんと仕事終わりにメシ〜。 ハラミ! トンテキ! うまかった〜あんなところにいいお店あったのね。

きゃらおけ〜

Me

職場の人たちとカラオケいてきた〜キャンディーズと百恵ちゃん歌ってらサバ読んでるでしょって言われた(笑)。 あとはセカオワとかデリコとか平井堅とか、ジャニヲタは封印(笑)。

三連勤しゅーろー

Me

久しぶりに連勤&初通しやったらつかりた! 人間カンケーも面倒くさいMAX! もういいわたしはなにもしらーん!

ばくはつ

Me

みんな、「⚪︎⚪︎さんは病気だから」「⚪︎⚪︎さんは調子が悪いから」って言うけど、わたしだって病気だし調子悪いんじゃあああああ!許してあげて、待ってあげてって、わたしのことはいいのかよ!わたしだって立場同じなのに!みんなみんな、わたしのことはどう…

あたまいたい!!

Me

昨日初めての通しやったんだけど、もう今日眠くて眠くて眠くて眠くてやばい。 今月あと2回通し。 やばい!

あるじあのん

Me

これは酷いw 笑うしかないってこういうことを指すのかなw 何でおともらちが花屋辞めんのw 草生やすしかないwww

るんらるんら

美容室いてきた! 新しい担当さんもなかなかウマイ。 今日はカラーとパーマと前髪カット。 カラーはブルーパールって言ってたかな、今までとは違うトーン。 パーマはトップのボリュームを出して、左右の山を左だけ高くしてアシメに。 毛足は遊ばせて、バック…

夏のお供♡

江原堂の夏限定リフレッシュジェルが届きました! 毎年買ってます。 夏場に帰宅してとりあえずシャワー、という時に、夜のお風呂&スキンケアまでの繋ぎにちょうどよいのです♡ 香りも良いし、使い心地も素敵。 今年は2つ買ったよ!

あたまいたいいたい

Me

今日は朝から市役所で、精神科自立支援の更新手続き。 これをすると精神科の診療及び薬代が無料になるので、大量に薬を飲んでいる身にはなくてはならない、ありがたーいありがたーい制度なのです。 窓口行ったら同僚のオジサマが更新手続きしてました(笑)。 …

屋外業務

Me

今日は仕事でグラウンド整備。 先月は帰ってすぐ寝込んでしまって翌日全く使い物にならなかったのだけど、今日は大丈夫! 成長したかな?(笑) まあ今日は曇りだったしねー。 そういえば梅雨入りしたんですってね! 今年も暑いのかな、やだなー。 ときこんの…

ラクと書いて楽しいと読む

Me

たっっっっのしかったああああああ!!! ミスド時代の同僚と8年ぶりの再会。 すーーーーんごく楽しかった! もうらっくちん! 話は尽きないけど、話さなくてもいられる空気。 朝の10時に待ち合わせて、今夕方の5時、7時間一瞬たりともつまらない瞬間はなか…

会いたくて会いたくてふるえる

Me

後輩ちゃんに会いたいよー!!! 昨日夜LINEくれて、電話できるチャンスだったのに、わたし寝ちゃってて。 会いたいー声聞きたいージタバタする純情!

あめあめやめやめ

Me

あたまがいたくてねむーい。 今日は閉店がらがら。 あるじやのん見て寝ます。

なかいさんのセリフで

Me

仕事では嫌いな人を作らない代わりに好きな人も作らない、と言っていたことがあって、今日はその言葉が身に染みて噛みしめるいちにちでした。 辛い。

ラジオ体操始めました

Me

冷やし中華的なノリで。 昨日から始めました! 1日2回が目標。結構体力要るねー、はあはあ言っちゃう。 痩せないかなー!