2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しんごおたおめ

しんごが39歳とな…! ついこの間ハタチだったような…それは言いすぎか(笑)。 しあわせないちねんになりますように!

眠れる森のなんとやら

Me

昨夜は彼さんが作ってくれたごはんをおいしく食べて、そのまま寝こけてしまい、何度も起こされるも起きられず、結局2時くらいにお風呂に入ってぐずぐずと眠りにつき、今朝はもうさっぱり起きられず、何度寝したことか。 こんなことしてたら呆れられちゃう…。…

ちかりた

Me

てぃーでぃーえすは雪こそ降らなかったもののものすごく寒く、乗り物も1つしか乗らないで既に帰途です…。 デートで行ったら別れるというのはほんとだな。 いや別れないけどさ、まーあ盛り上がらないよね。 同じ平日デエトならスパでも行った方が良かったかな…

てぃーでぃーえすっ!

Me

明日は人生初の夢の海、ディズニーシーに行ってきます! 雪予報だけど…。 寒いみたいでがっかり。 ダウンベスト買ったのになー。

ネタがない!

Me

ほんとにほんとに書くことがない。

ジム通い

Me

しばらく前から体を動かしたくて(わたしにしては珍しすぎる衝動)、今日ジムの体験と入会してきたー。 自分でお金払っていれば、勿体無いから続くのではないか。 とりあえず、がんばる。

まさか

Me

なんか今日くしゃみ止まらないんだけど、まさか花粉…!?

プチ同窓会

Me

中学の同級生3人と1年ぶりに遊んできました! 先に2人と待ち合わせて、飯田橋のカナルカフェへ。 このあとケーキを食べるとわかっていつつ、ケーキを食す(笑)。 お店に入った時は日差しが強くて暑いくらいだったのに、夕暮れも過ぎると寒くて寒くて。 お堀沿…

楽曲大賞

Me

今年もこの季節が。 照らし合わせてみーようって思ってあちこち探したんだけど、どこにもない。 ツイにも、ここにも、メールも、当然FBにも。 こまった…! ユーモアを1位にしたことは覚えてるんだけど、そのユーモアの順位も見失った…あほか、あほなのかわた…

みよーん

Me

ママ上が、わたしのあいぽんのメール着信音が鳴るたびに 「みよーん」 と言う。 そう聞こえるらしい。 変なの。 今日は少し調子が悪くて早退。 明日また雪なんだってね、八王子は未だに雪だらけなのに。 夜出かけるんだけど、帰れるよね…?

ねむねむ

Me

寒ーい眠ーい。

さむさむ

Me

あーーーーー寒い! 週末は中学の頃の友人たちと新年会。 カナルカフェ行ってカルムエラン行って、夜は新規開拓したお店へ。 当たりだといいなー。

かわいこちゃん♡

Me

先日開拓した美容室のオンナノコとデエト♡ 横顔がローラそっくりのかわいこちゃんで、おねーさんめろめろでした。 ストリングスホテル東京でアフタヌーンティーして、新宿でお買い物して、カフェで軽くごはん食べて、今帰り道。 また遊んでねー!

スマスマ

こんなに悔しい思いをするのは内の一件以来。 比べものにならないくらい大騒動だけど。 ついったは落ちるし。 5スマの表情、眼ざし、発言順、衣装、何よりSMAPという単語が自分たちの名前ではないような、他人事のような言葉で語られたこと。 この事実がなに…

雪が降ってきた

Me

外は真っ白。 雪になる前に帰ってこられてよかった。 今日はスペイン料理食べてきたー! パエリアおいしかったー♡ ダウントンアビーがおもしろくて眠れない。 早く来週こないかなー。 明日は職場の検診。 雪道やだなー。 あとパパ上が韓国出張で成田りまで車…

踏ん張れ

Me

踏ん張りどきなんだな。 がんばらなきゃ、救えない。

Me

世界にひとつだけの花、注文してきた。 声よ届け!

スマップ

わたしの狭いTLの中も、スマとミッチーへの愛で溢れてる。 スマもミッチーも負けないで。 日本中世界中のファン、そしてファンではない人たち、たーっくさんの人たちが6人の未来を願ってる。 これだけの人がこれだけの思いを込めていろんな活動してること、6…

揺るがない思いと揺れる思い

解散報道。 もちろん鵜呑みにするつもりはないし信じてないけど、やっぱり不安にはなるよね。 朝A嬢のラインで聞いた時は鼻であしらったけど(笑)、だんだん報道が大きくなってくるとさすがに怖い。 スマさんの言葉を聞くまで待つって決めたけど、根も葉もな…

歯が痛い!

Me

すまさんの曲を思い出す。 親不知が痛い。 口中痛い。 左下の歯は横向きに生えてるから口腔外科で抜くんだって。 こわーい! 昔歯の矯正したのに親不知生えてきてからどんどん歯並びが悪くなる一方なのでどうにかしたいんだけど、はみ出ちゃった歯は当然なが…

うえうえ

Me

こんな時間にノンストップ吐き気! 吐いても吐いても湧き出てくる。 疲れた〜。 今日1日で8回くらい吐いてる。 摂食障害なのかな…でも吐いてしまえばけろっと治ってすぐおなかが空くの。 だから特に不便には感じていない! ちなみに体重は減らないどころか増…

A嬢+息子っちとデエト♡

Me

今日も楽しかった〜彼女といるとほんとに楽。 再会できてよかったなあとしみじみ思う。この縁は本当に貴重! 大切にせねば。 明日はミーティングと内輪の新年会。 今年も仲良く過ごせますように!

ダウントンアビー

Me

始まったー! 毎週楽しみだ♡

大片付け

Me

昨日の夜中に突然思いついて断捨離! CDと読み終わった本、しめて4000円也。 ラッキー! 棚がだいぶ空きました。 図書館戦争コーナーを作ったよ! いつLMのBOXが届いても大丈夫! あー楽しみだ!!!!!!

何してたんだっけ

Me

えーっと…、あ、病院でした!

春の七草

Me

今日はママ上のお誕生日。 毎年恒例の、七草粥とパパ上が買ってきたケーキという支離滅裂な食生活を送る日です。 パパ上がおっきな花束まで買ってきてくれて裏山! わたしもそんな将来を送りたい。 これからも仲良く元気に過ごしてね。 お誕生日おめでとう!

あたまがいたい

Me

うーうーあたまがいたいよー。 年明けのばたばたが過ぎて、なんとなく落ち着かない。 ちょっぴり不穏。 薬で調整して乗り切らないと。 明日は職場でいちばんイヤなヤツ(笑)とふたりで仕事。 職員さんはいるけど、憂鬱だな〜。 友引だから火葬の件数少ないは…

美容室開拓の巻

Me

やっぱり前の担当さんがいいー! だけどもう会えない! というわけで新規開拓の旅を始めました。 条件は地元駅の周り、カット5000円以上の価格帯。 今日はほっとぺっぱで見つけた、カット&カラー&パーマ&トリートメントで1万8000円のお店(クーポンで4000円割…

新年会計画中

Me

わたしが幹事やると大抵人が集まらないジンクス今回も発動かも。

仕事初め

Me

働いてきたー。 毎年忙しいと言われる今日、火葬が1日合計6件しかなかった。 だいたいこの時期は18件とかあるのに。 暖かいと亡くならないのかしら。