2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

暮れの元気なご挨拶

Me

今年も残すところあと4時間を切りました。 この1年は、一昨年の冬に転職してからまったり働く日々が続きました。 同僚さんとも仲良くなり、また昔の友人に8年ぶりに再会して改めて親友になったり、彼さんもできて、とても人に恵まれた1年でした。 わたしの周…

エンドレスストーリー

Me

せーり来たら眠くて眠くて眠くて、寝る→起きる→寝過ぎで頭痛い→寝る→起きる→寝過ぎで頭痛い→寝る→……と延々繰り返してる。 休みになった途端これだもんな(笑)。 あー頭痛い!

さ・むーい

Me

夜のうたた寝からそのままベッド潜り込んでぐっすり。 今やっと起きた。 あいぼんが冷たいよ〜。

両親パリより無事の帰国

Me

お土産はマリアージュフレールの本店で、量り売りのマルコ・ポーロ! あと、わたし親に言ってなかったんだけど、大好きなロジェガレの石けん買ってきてくれた♡ まさかの偶然!

仕事納め

Me

してきました。 年始は4日から。 中学の同級生の子たちと新年会を計画中。 カルムエランに行きたいな〜。 4人以上集まったら3600円のコース頼める! 楽しみ! みんな行こ!!!

デエトデエトデエト

Me

年内最後のデエト。 銀座の釜飯屋さんへ。 筍釜飯おいしかったー! 次は来年。 楽しみ♡

デエトデエト

Me

神楽坂のカフェ行って、夜は銀座の鉄板焼きフレンチのお店へ。 クリスマスに指環をもらいました♡ かわいい♡ 喜んでたら、フレンチの店員さんが「サイズぴったりで、よかったですね!」って言いながら指環見せびらかすポーズとってて笑った。 おちゃめな店員…

スケートもえむっても

Me

母が帰ってきたら一緒に見よ。

楽しいクリスマス

Me

ミュージックソンが楽しすぎる……!!!!!! あーもーおかだ改め筋肉図書館可愛すぎかよー。 あさイチ紅白いのっちかばええよー。 これだけのために寝られない。 明日休みだし徹夜するかー! ああ、10年以上ぶりに聴くけどラジオっていいなあ。 今日は親友…

ごたごたごたごた

Me

家のごたごたにやられてしまってメンタルがた落ち。 早く帰ってきて。 早く帰ってきて。 よりによって今日じゃなくてもいいじゃないか。 ああもう!

いってもーた

Me

パリ、行っちゃいました。 成田の免税店でクリニークのマスカラとどこかのナイトクリームを買ってくれた模様。 ありがたい。 今は飛行機の中。 とりあえず無事に帰ってきてください。 誰もいないとダラけるもんですね、こんな時間までこたつで寝てしまった。…

いよいよ

Me

明日から両親がパリ旅行です。 どうかどうか、何事もなく無事に帰ってきてくれますように。 留守はちゃんと守るからね!

忘年会!

Me

職場の会議室で忘年会。 缶チューハイ飲めないしソフトドリンクも大したもの出ないから、スタバでヴェンティサイズのソイほうじ茶ラテホイップ追加のシロップ多めを持って行ったら1時間で飲んでしまった。 おいしかった。 グランデまではティーバッグが1個な…

大掃除

Me

着々と年末進行。 ゴミの量がすごい…。 明日は職場の忘年会。 朝の9時半から酒盛りですって。

頭痛外来で

Me

「薬効きません」 「効かない?効かない!?効かない…」って不思議そうな顔された。 不思議なのはこっちだよ!

頭痛外来

Me

今日は2週間ぶり3回目、治る見込みのない頭痛外来。 いきたくねえ。

周回遅れ

Me

日記が周回遅れになっておる…。

師走も半分過ぎました

Me

お正月に着る着物を出しました。 今年は赤チェックのウールの着物と赤のネップ入りの着物を着ます。 最初は元旦だけの予定だったんだけど、着物いろいろ見てたら着たくなって、初売りも着物でGOです。 楽しみ!

うーむ

Me

先々週くらいからまた吐き癖が。 食べちゃあ吐き、おなか空っぽになって何か食べちゃあ吐き、を延々繰り返している。 いい加減食道が荒れて飲み物が喉にしみる。 困るなー。 吐いちゃえばケロッと治るんだけど、よくないよねえ。

最近のスキンケア事情

目が覚めちゃったのでつらつらと書く。 最近のスキンケア。 まず朝。 朝はあっさり仕上げ。 レストジェノールの炭酸泡洗顔でふんわり顔洗って、エテュセの導入美容液、コスデコフィトチューンの化粧水、資生堂エリクシールシュペリエルのデーレボSPF30の方。…

おねぼけさん

Me

わたし、寝る直前と朝起きぬけって毎日寝ぼけてるみたいで、朝の彼さんとのLINEは下手したら送ったことすら覚えてなかったりするんだけど、今朝は寝ぼけながら「ガムたべたい、かばんの右ポケットの下」って言ってたんだって(笑)。 何度も確認したらしくて、…

びょーいん!かーらーのー!デエト!

Me

今日は病院。 薬ちょっと変えたー。 睡眠薬止めて、リスパダールを液薬から錠剤で頓服から1日3回に。 これで吐き気が治まるといいんだけどなー。 病院終わってそのまま錦糸町で彼さんとデエト。 ちょっと体調が優れなさそうで心配。 夜は銀座でおうどん。 彼…

忘年会!

Me

今日はおなじみのカフェでチーム女子忘年会してきましたー。 よくしゃべった。 楽しかった!

私鉄駅ビル

Me

地元の私鉄の駅ビルにスタバが入ることになりました! 地元では3店舗目、立地的に多分ToGoになると思うんだけど、でも嬉しいなー。 今まで研修やミーティングの日はJRの駅まで行ってスタバ寄ってバスで行ってたんだけど、新しくできると電車で行けるので時間…

連休ログイン

Me

まあ合間に工賃受取に行ったりミーティングやら研修やらはあるんだけど、通常業務は6連休です。 ありがたいことに予定の無い日は無いので、少しは頭痛の気が紛れるといいな。 今日は職場で久々にがっつり吐いてしまった。 朝の8時過ぎに食べたご飯粒がお昼の…

フィトチューンホワイトニング

2月16日に発売! 期待しちゃう〜♡

あたまいたーい

Me

おいしいもの食べるか頭が痛いか、どっちかしかない日記だなあ。

ザギンで焼肉

Me

お昼からやきにくってきた! おいしかった〜。 お店の雰囲気もすごく良くて、彼さんのアンテナの感度の良さに感服します。

IKEAお散歩デエト

Me

今日は夕方からIKEAデエト。 彼さんフライパンとバケツを買う。 夜はわたしの行きつけの創作イタリアンのお店。 毎回楽しくて、反動が怖い。

すーーーーんごく

Me

あたまがいたい……!!! 何をどうやっても痛い。 薬も効かない。 動いても痛い。 寝てても痛い。 テレビ見てても痛い。 雑誌眺めても痛い。 目を閉じても痛い。 二進も三進もどうにもブルドッグだよ!!!