最近のスキンケア事情

目が覚めちゃったのでつらつらと書く。 最近のスキンケア。
まず朝。 朝はあっさり仕上げ。 レストジェノールの炭酸泡洗顔でふんわり顔洗って、エテュセの導入美容液、コスデコフィトチューンの化粧水、資生堂エリクシールシュペリエルのデーレボSPF30の方。 そのあと普通にメイク。
そして夜。 クレンジングはコスデコセルジェニーのクリームかSUQQUのミルクレ。 セルジェニーはちょっとオイル化に時間かかるかなー。 SUQQUはかなりイイ。 洗顔はコスデコクレイブラン。 たまにsuisai酵素洗顔パウダー投入。 パックはお風呂の中で、彼さんに会う前の日とかはドットフリーピールクリアパックで毛穴一掃。 あごのざらざらが一発で取れます。 とっておき!な日はコスデコのAQMWクリスタライズホワイトニングマスク。 あっという間に肌の透明感が見違える。 次に導入、エテュセのスキンバージョンアップ。 3本使って飽きないので良いのでしょう。 次にコスデコフィトチューンの乳液でお肌くるくる。 そしてルルルンプレシャスホワイト装着、その上から資生堂アクアレーベルホワイトアップエマルジョンをたっぷり。 手で馴染ませるようにハンドプレスしながら10分おいて、ぺろーんとはがしてパック終了! フィトチューンの化粧水をぱしゃぱしゃ音がするくらいたっぷりコットンにとって、肌にたっぷり入れ込む。 フィトチューンがコットンからなくなったら、新しいコットンにアクアレーベルのホワイトアップローションとてもしっとりを浴びるように肌に入れる。 だって3回使って1cm減ったのよ? なのにファンケルさんは30mlで1ヶ月分って言って送ってきた…無理だろ…。 話が逸れた。 化粧水もう入らない限界まで入れてハンドプレスしたら、キールズのミッドナイトボタニカルコンセントレートを8滴。 オフィシャルではもっと少なかった気がするけど、わたしはマッサージも少し兼ねるので多めに。 であご先〜耳下、頬骨〜耳、目の下〜眉下、おでこ〜こめかみ、こめかみから耳下そして首から鎖骨通ってデコルテリンパ流す。 ちょっと最近痛みがあるのでかっさプレートはおやすみ。 普段はアユーラのかっさプレートを愛用中。 それからエテュセプレミアム薬用アミノアイセラムで目元ひんやりマッサージ。 ロクシタンのイモーテルプレシャスクリームをハンドプレスできっちり蓋。 最後にリンクルプラスαスーパーリップリペアをこんもり塗っておしまい!
とびきりきれいに仕上げたい日は、洗顔後先にフィトチューンの乳液3プッシュで肌くるくるしてから、スキンバージョンアップのマスクします。 そこから本筋のフィトチューン乳液くるくるに合流!
今シーズンもやっぱりスキンケア楽しいなあ。