2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記の存在を根性で思い出す。 だがしかし書くことはないのである。

ねむねむ

Me

1日寝こけてた。 起きてた時間、4時間くらいかも。

神楽坂食い倒れツアー

Me

今日はぴんこちゃんと神楽坂食い倒れツアーしてきたー! ボン・グゥの入り口を一歩先に入ったお客さんがいて、ドア開けてくれててお礼を言ったらぴんちゃんだった(笑)。 ランチ食べてしゃべって、神楽坂ぶらぶら歩いてインドシルクのお店を見つけてぴんちゃ…

ドライブデエト

Me

一寸先は光だね!

メンテナンス始動

Me

断捨離の続きで売る服と廃棄する服に分けて今日ゴミ出し。 部屋の棚の位置を変え、カバンの置き場を変え、紙袋を捨て、帽子置き場を作って、コスメの棚を拡張して、靴を捨て、机をひとつしまいました。 だんだんハイになってきて、なんでもかんでも捨ててし…

断捨離

Me

今日古本屋さんで断捨離の本を見つけて、買って帰って夜から大断捨離祭り(買った本は断捨離してない)。 痩せたら着られるという考えで残していた服とか、切り抜きしてから捨てようと思ってた雑誌とか、はかない靴下とか、使ってないし使う気もない化粧品たち…

めげない。

Me

仕事で失敗したー! くそう、めげないぜ! 反省はする! 次に活かす! 新しいことをたくさん教わって、みなさん丁寧に教えてくださって、優しくて、ありがたい環境だけど、ちょっと頭パンクしそう。 そして2連勤の5連休みたいな日々が続いていて忘れてしまう…

ごはんのお誘い

Me

6月の予定が凄まじいことになっている(笑)。 楽しみだなあ♡

ネコネコロケット

にゃんこ特集可愛かったなあ♡ でもももちゃんの方がずーっとずーっと可愛いよ♡

惰眠症候群

Me

メンタルの調子が悪い時は、もう寝てしまうに限るのです。 一昨日旅行から帰ってきたら、ニンジンロス(日常のエネルギー源喪失)で調子崩しちゃって、居間で寝落ちて無理やり2階上がって自分の部屋で寝て、朝無理やり起きてシャワー浴びて甲府への行き帰りず…

頭痛野郎

Me

もーーーーー毎日毎日馬鹿みたいに頭が痛くて本気でウンザリする。 ウンザリなんて言葉じゃ片付かないけど他の言葉を考える余裕も無い。 波はあって「今日は動ける程度の日だ!」という時は溌剌と過ごせるんだけど(もちろん頭は痛いが)、動けない日に仕事と…

帰ってきました

Me

くたくた! 爆睡!

旅行なう!

Me

ママ上と伊豆は堂ヶ島温泉に来ております〜! うなぎ食べて、ワイナリー行って、東京ラスクの工場行って、ホテルで温泉入って、ちょっとしょほいごはん食べて(笑)、友人とメッセしてる間にママ上就寝。 2時間半、よくしゃべったわー。 明日もいいことありま…

こいがしたい?こしがいたい?

Me

恋がしたい恋がしたい恋がしたいっていうドラマあったよなあ。 わたしは腰が痛い腰が痛い腰が痛い。 文字並べ替えるだけでえらい違いだ。 恋もしたいけど。

うぉう

久々にコスメ外れ引いた…炭酸革命、肌にのせた瞬間からぴりぴりして、ソッコー洗い流して今スキコンマスクなう。 スキコンさまよわたしの肌を救いたまえ!

あめあめふりふり

Me

今日のランチは出足が遅くて、後半ばたばた。 主婦さん2人、お子さんが4時間授業で早めに帰られて、もーわけわかんなかった。 明日はお弁当24個。 がんばる。 明日がんぼったら明後日から母と旅行! 楽しみー!!

痛い痛い痛い

Me

今日久しぶりに心臓握り潰されるように痛くなった…。 これなんなんだろう。 冷たい水でナロンエース飲むと治るの。 ほんと苦しくて、息もできなくて、しんどい…。

買い物三昧

アズキ嬢とデエト。 アウトレットウィーク行ってきました! あんな人混みで好みの服なんか見つけられないと最初から小物狙いで。 snidelの夏素材つば広ハットを白黒色チ買い。 UNRELISHの冬物の小さめハット(ブラウンのフェルト地にピンクとカーキの細リボン…

美容室

Me

カットとカラーとパーマしてきた! アシスタントちゃんがすーごいドライヤー(ヘアビューザー!)長くかけるからチリチリになっちゃってて今ちょっとシルエットがソバージュなんだけど(笑)、半乾きくらいでムース揉み込めば大丈夫らしい。 そして今日担当して…

あちあち

Me

まだ5月だよ〜暑すぎるよ〜。 金スマで中居さんの話し声にやられた。 腕の光るお仕事っぷりだったんじゃないでしょうか。 中居班冥利に尽きます。 こういう時に、軸がぶれない、いつもと同じ「言えないなら言えないって言って」が、中居班で良かったとしみじ…

第三者現る

Me

今日はランチと夜営業両方出勤だったのだけど、20時くらいになったら、第三者が現れて(バイトの高校生)、帰れた!(笑) 明日休んで明後日美容室でしあさってはアズキ嬢と買い物祭り! そろそろアグ部も復活したいね〜!

やっとやっと

Me

歯医者があと1回で終わるー。 1本治すのに3ヶ月かかったー。 毎回送り迎えしてくれたママ上ありがとう。

書くことなぁい

Me

明後日の仕事がランチと夜営業両方出勤になったーきついー。 いよいよ来週に迫った旅行の1日目の天気が判明。 晴れ! 良かった!

SSF

今日は! 懐かしの! スマップショートフィルム! 見た! VHSだから画質はサイアク、でもナギナトは今見ても、というか今見たからこそ、萌えの爆弾なんだな。 しんつよはね、お互い中学生くらいの頃から渋谷辺りでぐだぐだくっちゃべって踊って笑ってたんだ…

ミスド!

Me

前の職場の同僚Fちゃんとミスドってきたー! 2時間半くらいずーっとしゃべってた。 楽しかった♡ 来月ニュウマン行くの楽しみにしてるねー!

ネイルケア

Me

ドクターショールのネイルケアキットを買いました。 仕事柄ネイルはできないので(そして年々不器用になっているので)、要は楽をしたいだけです。 でも楽しいねーこれ。 来週末は、土曜日は美容室、日曜日はアズキ嬢とお洋服のアウトレット会みたいなのに行き…

びはくむつかしい

肌が荒れている。 赤みが出て毛穴も開いてる。 季節の変わり目はきついや…。 スキコンコットンパックでもしよかな。 母がHAKUを買うかコスデコのホワイトロジスト買うか迷っている。 買いに行くのはわたしなので、行きつけの化粧品屋さんで買えるコスデコの…

びょーいん

Me

今日は病院。 最近は波はあるもののだいぶ楽しく過ごせています。 これもひとえに皆様のおかげ。 遊んでくれる予定友人たちありがとう! 29歳、充実してます。

すっかり忘れていた。 眠かった。 とにかく眠かった。

フットワークは軽く

Me

今日はランチ営業行って家帰ったら姫からメッセ来て、突発デエト! 誘われた15分後には家を出ているというフットワークの軽さ、大事にしたい。 昨日の夜も仕事呼び出されて5分で家出たしね。 あー今日は楽しかった! 姫が教えてくれた金魚坂っていうカフェに…