神楽坂食い倒れツアー

今日はぴんこちゃんと神楽坂食い倒れツアーしてきたー! ボン・グゥの入り口を一歩先に入ったお客さんがいて、ドア開けてくれててお礼を言ったらぴんちゃんだった(笑)。 ランチ食べてしゃべって、神楽坂ぶらぶら歩いてインドシルクのお店を見つけてぴんちゃんストールを買うか悩む。 とりあえずヘアバンド買って、わたしはかばん買って、しばらく考えますって言って一旦お店を出る。 着物のリサイクルショップを見つけてぴんちゃん絽の着物を2000円で買う(笑)。 でもすごく似合ってた! あれは半幅帯がいいね〜♡ 飯田橋まで歩いて、結局の東京大神宮へ。 住所名前年齢電話番号恋が長続きしますように及び両親がいつまでも仲良く元気でいてくれますようにと長々お願いして、小吉を引いて辛辣な結果に項垂れる。 夜のお店の場所を下見しつつ神楽坂へ戻る。 途中フリマやっててちらっと覗いたらどう見ても新品ではない(だってポケットにリップブラシ入ってた)かばんを押し売りする強烈なおばさんと出会う。 買う気ないならいいよって持ってた商品引ったくられた(笑)。 甘酒の試飲をして帰りに買おーって言ってお店を出る。 この時わたしは冗談で「買ってよ〜」って言ったのだけど、当然断られる。 だがしかしこれが最後にどんでん返しが起こるのです。 それは後ほど。 次は16時からカルムエランへ。 1月に中学の友人と訪れて以来だったのだけど、コースの料理が増えてた! 前はショコラとデセールと焼き菓子とグラニテだったのに、最初に冷製の前菜が出てきた。 これすーーーーーんごくおいしかったー!!! ラムの効いたクリームがたまらんおいしさ♡ デセールはシトロンアイスとプラリネアイスのデセールにしました。 たまらんです♡ 焼き菓子のフィナンシェもプラリネを自分ですり潰して付けて食べるスタイルに。 最後のグラニテはハッサクが入ってました。 ここはほんとにおいしいなあ。 アトリエコータもいいけどカルムエランもいい。 再びストールを見にインドシルクのお店へ。 ここまできたら買うじゃんねー。 とっても似合ってた! 活用してね♡ あとイヤリング買ってくれた! ウサギ(4月誕生日のプレゼントにハリスツイードのウサギのぬいぐるみあげたの)のお礼だって。 ありがちょ♡ そして夜ごはんのお店へ…向かう坂を下りきって横断歩道を渡っているど真ん中で甘酒を思い出す。 くるっとUターン、きっつい坂を再び登る…mayayaさん息切れはあはあ。 甘酒は無事にぴんちゃんが購入(わたしは買わず)。 夜はビストロうお座。 写真を撮るのをすーっかり忘れてどんどん食べ始めてしまってあとからショックを受ける。 早く言ってよ!(笑) アヒージョおいしかったなー! 割とリーズナブルで良いお店。 20時過ぎに重い腰を上げて帰路へ。 電車途中まで一緒でぴんちゃんが先に降りたんだけど、なんとまあ去り際にサッと甘酒渡してくれてお礼を言う間もなく颯爽と去る。 すげー! かっこいい! オトコマエ! 惚れる! 好きだ!(笑) ほんとありがとねー、また遊ぼうねー! インド、行ってらっしゃい♡