2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ううう、書くことない…。 毎日暑くてかなわん。

暑くて溶けそう。 無理。!

薬増量

Me

これで今飲んでる薬が16種類、1日あたり約40錠。 多いよなー。 いつか減るのかなー。 とりあえず現状維持かなー。

漢方薬

Me

錠剤なら30粒くらいいっぺんに飲めるけど、粉薬は大キライ。 なので処方された漢方薬は袋状のオブラートに包んで飲んでるんだけど、毎回地獄のように苦しい。 ノドを下りていくのがわかる。 すぐに効果が現れるものではないとわかっていても、意味あるのかな…

恒例行事

Me

前の職場の同僚ちゃんとミスドで女子会! いっぱいしゃべってすっきりしたー。 また遊んでねー!

もう見たくない母の涙

Me

わたしの体調が悪いことについて、母を泣かせてしまった。毎日辛そうで可哀想、健康な子に産んであげられなくてごめんね、と。そんなことないのに。わたしは自分の母と父とももちゃんと素敵な友人たちに囲まれてとてもしあわせなのに。ちょっとくらい体調悪…

ていきあーつ

Me

頭痛い。 吐き気も治まらない。 口呼吸も直らない。 昨日耳鼻科と消化器系の病院行ってきたんだけど、呑気症は腸の働きが悪いから吐いてしまうらしい。 漢方薬って嫌いだー! なので袋状オブラート買ってきた(笑)。 粉飲むよりだいぶマシ。 耳鼻科は、メイン…

今日はいちにちびょーいん巡り。

うーん

Me

どうやら彼さんからフラれたっぽい。 LINE既読スルーで2週間、これはだめだな。 あー、短い春だった。 しばらく恋はいらないかなー。 自分の人生を全うしようそうしよう。

買い物三昧

Me

M嬢が着るものがないと言うので新宿界隈で盛大に買い物! 自分の買ったわけでもないのにすごい充足感。 着こなしてね!

友人と飲み!

Me

隣町で中学時代の友人と飲み会! 今年に入ってからよく遊んでるメンツで、楽ちんでありがたい。 明日はその友人1人とお洋服の買い出しに付き合う予定。 買わせるぞー!(笑)

スケジューリングが大変

Me

仕事増やしたいけど自由時間もキープしたい。 ということで、ランチ営業の日の夜にシフトを入れてもらうことになりました! 前の施設でも職員さんに「最初の3ヶ月は、余裕だと思っても増やしちゃダメ」って言われてて、やっと3ヶ月過ぎて、なんとかやってい…

ももーももーももはいらんかねー

Me

帰ったらももちゃんふてくされてた。 そりゃそうだよね、「くらくなったのにだれもかえってこない」「まんまももらえない」だもん。 アテレコだけど。 現時点で今シーズンの桃の消費量、3人家族で16個以上。 桃狂だ。

旅行なう!

Me

今宵は年に一度の家族旅行! 近場の石和温泉でのんびり。 ごはんがおいしくて完全に食べ過ぎた。 満腹。 明日はもも買って帰るよー!

めでたい門出

Me

お花屋さんの時の同僚さんが、北海道に帰ってそっちのお花屋さんで働くんですって。 すごいよね、その決断力。 尊敬する。 というわけで本日その子とランチしてきましたー。 ロフトとキャンドゥでプチ散財。 シールとマニキュアに弱い。 明日はランチ営業終…

うにくろ

Me

白のジョガーパンツとリバティのノースリブラウス買ってもらった♡ 明後日から1泊2日で石和温泉に行くから、これ着ていーこう♡

今更

Me

パパ上がついにガラケーからスマホに替えました! 前のガラケー、8年も使ってて、モバイルスイカが対応しなくなったので渋々という感じだけど、帰ってからはもう新しいおもちゃを手にした子どものよう(笑)。 ムスメはこんなにあいぽんらぶなのに、モバイルス…

寝落ち!!

おもてなし

Me

今日は親友ちゃんと息子っちがおうちに来てくれました! わたしが昔使っていたおもちゃをあげたくて。 レゴが大きな箱に2つもあって、持っていくのが重かった…! 知育玩具もいくつかあったので、有効活用してくれることを願います。 しかし今日はももちゃん…

最近1日が長い。 でも1週間は短い。 月なんてあっという間。もう今年半分切ったのよね…(遠い目)。

あちいあちい

Me

暑くて茹りそう。 明日から雨か。 蒸すよなあ。

5、60年。それだけでいい。

スマップほんとに解散させられちゃうのかな。 世界に一つだけの花も毎月買ってるし、ありがとうもオリンピックの開会式と合わせて買うつもり。 TBSでオリンピックメインキャスターに選ばれた中居氏も誇らしいし、音楽の日もスマが出ないという板挟みになりな…

おでえと!

Me

今日はわぁちゃんととぅーやんぐとぅーだい! 観てきた! おもしろかったーべべたん素敵だったわー神木きゅんすっかりオトコマエになって…おばさん感動だわ。 お昼はダイバーシティのフレンチトースト専門店で。 これもおいしかった! チーズとハチミツの組…

毎日気が遠くなるほどねむい。 今日は頭痛もサイアク。

書いたと思ってたー。 ちょっと情緒不安定気味。

寝落ちた。 長い夢で疲れた…。

1ヶ月ぶりのおでえと

Me

M嬢とデエト! まずは中学時代の図書室の先生と中3の時の担任の先生に会いを訪ねて。 覚えててくださったー嬉しい! しかしT先生がわたしの母からもらったハンコを未だに使っていると仰っていたのだけど、母はそんなものを作ったことはないらしい。 先生一体…

明日は明日の風が吹く

Me

なるようになる。 考えすぎるな、わたし。

ちぇーっ

Me

彼さんお仕事のトラブルによりデート中止! 会いたかったなー。 お仕事だから仕方ないけど。

退屈な日曜日

Me

どこへも行きたくない やたらと長い一日