最新スキンケア出し

クレンジングはアンダー4000円の変わりダネにハマり中。 マナラのホットクレンジング、オルラーヌのオリゴヴァイタライジングクレンザー、サンタマルシェホットジェルクレンジング、インビィプラスブイカーボクレンジング、江原道オリエンタルプランツ五能クレンジングクリーム、コスデコセルジェニークレンジングクリーム、マンダムクレンジングウォーター。 これを毎日気分とメイクのボリュームで選ぶのが楽しい! 部屋で落とす時はオルラーヌのミルクが多いかな。 ゆるいテクスチャーなんだけど、香りが良い! 落ちも悪くないし。 このミルクの時はアイメイクはマンダムの水クレ。 マナラはすごく落ちが良い。 あったかい感じも新鮮だし、これを使うと鼻の毛穴が小さくなる! セルジェニーはやっぱりいいよね、戻るよね(笑)。 カーボクレンジングは炭酸系。 ちょっとゆるすぎるかなー。 でも使用感は悪くない。

クレイパックはアルジタルグリーンクレイペーストかドットフリーピールクリアパック。 アルジタルは匂いがすごいんだけど(笑)、でも肌が見違える。 容量が大きいからデコルテとかにも使えるんだけど、これがまた素晴らしいことにちょっとしたニキビなんてこれ塗るだけで治るのよ! 手放せないよね。 ドットフリーはひんやりテクスチャーがお気に入り。 同じクレイだけど、アルジタルと違うのはピーリング効果があることかな。 優秀です。

洗顔は、夜はクレイブラン、朝はレストジェノールプレルデディープバブルウォッシュ。 クレイブランはちょうお気に入り! 満足できるさっぱり感と安心できるしっとり感、両方兼ね備えてる。 朝は炭酸洗顔。 これも5つくらいリピってるかな。 一発で透明感がハンパない。

ミルク先行の日は、コスデコフィトチューンホワイトニングソフナーかコスデコセルジェニーエマルジョンホワイトERを使い分け。 どっちも大好き。 普段はフィトチューンで特別な日の前の夜はセルジェニーかなー。

マスクは白のルルルン。 コスパ良すぎ!

化粧水は最近プチプラを3種類くらい重ねてる。 ナチュリエハトムギ化粧水、アルビオンスキコン、オルラーヌオリゴヴァイタライジングローション、なめらか本舗豆乳イソフラボン化粧水濃厚、資生堂アクアレーベルホワイトアップローション(R)、オルビスユーホワイトローション。 どれも安いから惜しげなくパシャパシャできる。 ハトムギやオルラーヌはコットンパックすることも多い。 ちょっとでも揺らいだら絶対アルビオンのスキコン。 これだけは欠かせない、無くせない。 無人島に持っていけるとしたらスキコン持ってく。

ミルクはアクアレーベルホワイトアップエマルジョン(R)、アルビオンプライアン。 アクアレーベルはルルルンやコットンパックの上から塗って乾燥防止。 プライアンはコットンでくるくるしてるんだけど、これほんっとにいい! 注文して良かった。 2本からしか取り寄せられないって言われて諦めないで良かった。 2本じゃ足りない。 化粧品らしい香り、重めなテクスチャー、くるくるした後肌の滑らかさ、やめられない。

美容液は半年くらいキールズミッドナイトボタニカルコンセントレートだったんだけど昨日無くなったので、次はイグニスのホワイトスイッチを考え中。

クリームはロクシタンレーヌブランシュホワイトニングクリーム3つめ。 ちょっと軽くて物足りない時もあるけど、冬場使い続けて乾燥気にならなかったので大丈夫。

アイケアはエテュセプレミアム薬用アミノアイセラム。 まつ毛はエテュセアイラッシュエッセンス

コットンはプレディアフェイシャルコットン 204枚、700円、60×80mm。 裂きやすくて、含みもいいし、コスパも悪くない。 この前までコスデコの一番いいやつ使ってたんだけど、それはそれでやっぱり良かったけど(笑)。

ヘアケア! シャンプー前に週一でヴェレダオーガニックヘアオイルで頭皮マッサージ。 気持ちいい!

シャンコンは、モイストダイアンオイルシャンプーエクストラダメージケア&同トリートメント、スピリットオブアユーラアロマヘアクレンズ&同コンディショナー、資生堂ベネフィークヘアトリートメント(S)を日によって使い分け。 シャンプーはたくさん選択肢がある方が楽しい。 アユーラが一番お気に入りで(高いし)特別な日の前の夜に使ってます。

アウトバストリートメントは、ロクシタンファイブハーブスリペアリングヘアオイルとテ・トニックマルチドライオイルを混ぜて使用。 ロクシタンだけだと匂いが甘すぎるのとちょっと重くて、オイル混ぜると軽くなる。 ロクシタンはうねりを直すみたいで、パーマがとれた(笑)。

ヘアスタイリング剤は、ロレッタメイクアップワックス6.5、ルシードエルボリュームエアリーワックス、ロレッタウェーブジェル、レミノヘアソフトクリーム3、セフテイアンスタイルメイクエアリー。 最近は巻くことが多くて、あとパーマヘアも好きだし、よって大体ボリュームアップかウェーブキープ系。

ボディウォッシュはアユーラアロマティックウォッシュ、ニベアクリームケアボディウォッシュWを使い分けてる。 アユーラはやっぱり香りがいい! やみつき。 ニベアはしっとり。

最近買ったネイルはエレガンスクルーズネイルラッカー28、玉虫色。 エレガンスクルーズはムラになりにくくて好き。 あとはアディクションかTHREEのネイルも欲しいなー。
ネイルケアはアユーラメディテーションネールエッセンス。 3層を振って混ぜて使用。 これも香りがいい! そして効く。 冬に爪が欠けやすくなって慌てて塗り始めたんだけど、途端に欠けなくなった!

最後ハンドクリーム、ロクシタンシアハンドクリーム、アトリックスビューティーチャージハンドクリームCb、ドゥ・スマイユハンドクリーム。 ももに噛まれて傷が絶えない手だけど、でも手が綺麗だと気分上がるし。

メイク物はまた今度〜。