今日も今日とて母を訪ねて三千里。 八王子から錦糸町は遠い〜。 でも閉鎖病棟でお見舞い来ないのって結構落ち込むから、なるべく顔を出したい。 何もかも制限された中の入院生活はつらいぞよ。 入院する前より声量が上がった気がしてちょっとホッとしてます。先週なんて電話口の声が全く聞こえなかった。 どうしても全身麻酔の離脱がうまくいかなくて、吐き気と頭痛と記憶喪失らしい。 わたしも電気治療受けたけど、吐き気も頭痛も記憶にないのは記憶喪失なのかしら。 確かに治療前後のことは思い出せない。 頭痛は薬で散らして、吐き気は我慢するしかない。 治療が終わったあとは、始まる前より悲しいらしい。 物悲しいというか、こう、沈むんだよね。 一応6回で1クールなので6回は受けてほしいけど、その前後の辛さを目の前で見ているからこっちもつらい。 でもわたしにあんなに効いたんだから、母への効果も期待したいなぁ。 早く帰ってきて〜さみしい〜。
あ、明日パパ上が出張から帰ってくるので、俄か一人暮らしは今夜で終了です。 また木曜日から出張だけど。 パパ上も身体に気をつけてもらいたいなあ。 ああ見えて意外と体弱いから((笑)。 しょっちゅう「風邪の予防だ」とか言ってパブロン飲んでるかるなあ。 から薬は予防になるのか甚だ疑問ですが。