現在お昼12時

朝日記書けなかったー。 日付変わってるのになんで昨日の続きなのかと思ったら私の日記は朝3時に更新だったわ。
さて、受付で一仕事終えて一瞬だけ帰ってきました。 だいぶ耳が慣れてきた模様。 あと焦らなくなったのも大きい。 ほんの少しずつだけど会話が出来るようになってきました。 嬉しいねー。 帰ったら英語の勉強してみようかしら。 でもネイティブの人と話すから覚えるんだろうなあ。 有無を言わさぬ状況っていうのがさ。 それにしても受付暇だわ。 これは日本の学会と変わらない。 たまに学会の人が通りかかると話しかけていただけるんだけど、それ以外は座ってるだけ。 いつも思うけどこれって仕事?(笑)
朝母に電話して(ちょうど向こうが夜の9時ぐらいだったので)ちょっと安心しました。 まだまだ親離れ出来ていないようです。
ではではまた受付に戻ります。 いてきま!