現在夜の1時

レセプションは1時間弱であっという間に終わり、IK氏や他のオジサマとグーテンブルグの聖書(世界で初めての印刷物)(で合ってます?)を見に行くという うちの学会らしい行動をし、ほうほうと眺めてからぼんやり座ってすごし(酷い)(博物館って苦手で)、テキサス大学をぶらぶらとし、100万羽のコウモリが一斉に飛び立つ瞬間というのを見に行き(足が痛くてIK氏にタクシーで先に連れてってもらいました)(また延々と二人で話してしまった)(そしてコウモリを1時間近く待つという)、テキサスに来たんだからということでステーキを食べ(8オンスをIK氏とシェア)(他のオジサマは24オンスをぺろりと召し上がっていらっしゃいました)(すごーい)、一旦部屋に戻って着替えてから今度はまたロビーでIK氏と2時間近く語り合う。 もう楽しくてしょうがないよね。 日本帰りたくなーい。 っていうか来年も来たーい。 父が携わらなくなるので多分無理なんだけど、来年ジェネラルチェアをやられる方にちゃっかりおねだりしておきました。 父がいなくても英語が話せなくてもどうにかなるということがわかったので調子に乗っています。 行けるとなったら猛勉強するけどね、今度は。 いやしかし本当に楽しい5日間だった。 IK氏に心から感謝。 5日間お世話してくださってありがとうございました! おかげさまでとても有意義な時間を過ごすことが出来ました。 来月の研究会も楽しみにしてまーす。
さて、シャワー浴びてメイクして荷造りして帰る準備するよー。 明日は日記が書けないかもしれません。 時間がどうなるのかよくわからなくて。 とりあえず日本に帰るのは25日の夕方です。 帰ったらメール溜まってんだろうなー。 あ、狂った時計はIK氏が直してくれました。 自動補正をオフにして手動設定したら直った。 ありがとーございました!