先輩宅におじゃま〜

はるばるつきのわまで! 正直遠かった…!
とりあえず新宿に出て伊勢丹行ってお土産を買う。 SOLAというお店(多分)のグラデーションゼリーをチョイス。 私はジンジャーエールを食べたんだけど、炭酸が効いててすごく美味しかった! 先輩にも好評だったので嬉しい。 次何持って行こうかなー、アンリシャルパンティエのケーキが食べたいなー(自分が)。
駅に戻ったらルミネがセールをしていたのでふらふらと入る。 見るだけ、見るだけと念じつつ気づいたらナチュベでサマーニットを1枚買ってました…。 魔法のカードこあい。 でもショート丈&ドルマンスリーブで、淡いオレンジですごくかわいいのー。 こないだうにくろで白のクロップド買ったから、それに合わせたい。 あと母から頼まれていた黒の細ベルトもナチュベでゲト。 両者7割引きでコスパも良し。 ま、良い買い物でしょ!(都合のいい解釈)
生もの持ってふらふらもあまり出来ないので、エストは3階止まりで引き返す。 MINIMUMとINDEXでピンとくるものが無かったのよね…。 月曜日にも覗こうと思っているのだけど、これは収穫あるかな…びみょー。 オキニのFREE'S SHOPは遠いしなあ。
ああ、話が逸れた。 ようやく池袋に向かう。 そこから東武東上線で小川町行きに乗車。 なんかあんまり小川町(というかつきのわ)まで行く電車が少ないらしいんだけど、わたくしは運よく1分くらいしか待たないで乗れました。 始発駅なので当然座り。 らくちーん! と思ったらそこから遠かった…! きっかり1時間。
行きの道のりだけでも長いな。
つきのわ着いたら先輩が車でお出迎えしてくれました。 車乗る印象無かったからびっくり&新鮮。 ちょー安全運転だった!(笑) つたやさんまで返却に行くのについていって、それから先輩宅におじゃま〜。 おうち綺麗だった! 新婚さんらしく(1年経ったくらいかな)、写真もいっぱいで素敵なおうちでした! なんか我が家と家の構成が似ていたというか。 なのですごくくつろいでしまった(笑)。 4時間くらい二人っきりでひたすらいろーんな話をしました。 つい先日会って2時間くらい話してきたというのにね。 新人尼さんでいろんな経験をされている方なので、どんな話もとてもおもしろいし興味深い。 夕方ぐらいにはえらい先生もみえて、一緒にお経をあげてきました。 私もだいぶ慣れたものよ。 すらすら読める。 陀羅尼は苦手だけどね。 あれ早口言葉みたいなんだもん。 舌が回らん。 そのあと先生はすぐにお帰りになられて、我々は電車の時間まで先輩宅の近所にあるスパのサイトを眺めてました。 次回はスパご一緒したいなー。 私が普段行くようなイアスやラクーアとは違って、もうちょっと和テイストというか、すごく落ち着きそうな雰囲気だったのですよ。 最近スパ行けてないから、いい加減限界。 癒されたい。
で、8時前の電車に乗って川越まで出て、自宅最寄の駅まで1本で帰ってきました。 帰り所要時間2時間。 うーん、川越線とろい。
帰りは運悪く土砂降りタイミングでした。 滅多にないのにな、こんなこと。