水ファンデ

昨日今日とソニアリキエルのファンデのサンプルを使っています。 ベースも。 コスメのべたつきとか夏場に重いとか気にならない方だから、そんなにひんやり感触とか興味無かったんだけど、触れた瞬間冷たいのは夏場に良いね! 仕上がりも綺麗で、伸びが良いからエマルジョン初心者の私でも厚塗りにもならないし、これは優秀だわ。 ソニアリキエルのファンデが水ファンデと評されるのがよくわかった。 ただちょっとベースは重いかな。 今使ってるアディクションが軽いっていうのもあるんだろうけど。 まあSPF値が違うからなー。 こんなもんか。
化粧水も無くなり、サンプル使用に切り替えました。 一昨日から今朝まではリバイタルグラナス。 悪くはないかな。 資生堂さんが荒れないことがわかってよかった。 今夜からはアルビオン。 スキコンじゃなくラインの化粧水です。 これはもう何度も何度も使ってるからよく知ってる。 なんら問題はない。 次に待機するはアユーラなんだけど、これは保湿力がちょいと不安です…。 そんなしっかり “ 保湿!! ” って感じじゃなかった記憶があるんだよ…。 間違いだといいんだが。