ついにお外で初デエト!

出会って1年半、A嬢とお外で初デエト! たったの2時間だけど、すごくすごく貴重な2時間。 行先は5月24日にぐるナイのゴチの舞台になった、南青山のモザイクです。

本日のランチプレート、1200円なり。 ゴチの料理がお手頃価格でいただける、ランチって素晴らしい。 ポークソテーとローストラム、美味しかったですよ。 すごいボリュームで、多すぎたくらい。 ロケーションも良くて、接客も良くて、すごくいいお店でした。
食事中はひたすら英語でしゃべるしゃべる。 自分がめちゃくちゃな英語しゃべってる自覚はあったから悪いなーと思ったけれど、すごく楽しかったし嬉しかった。 汲み取ってくれるし途中途中日本語でもしゃべったし。 したかった夢の話や進路の相談も出来たし。 こういう雑談はなかなか普段出来ないから貴重。 そしてめまぐるしく英語を考えたから脳が活性化された感じがする(笑)。
のんびりランチしてから、原宿の東急プラザまでお散歩。 雨も降らなくて暑くもなくて、良かった! 行きしなお気に入りだというお店も紹介してもらったし。 すごくかわいいお店だった。 東急プラザではるきさんの文庫本に出会いました。 衝撃。 買っちゃえば良かったかなーと思っている。 あとあいほんのオプションのショップが面白かったー。 それと屋上の緑がすごく気持ち良くて! 写真一緒に撮ればよかった、と今更に思う。 お互い1ショットは撮ったんだけどねー。
しばらく屋上を堪能してから、原宿駅経由で新宿でお別れ。 来週の月曜日には会えるけどさみしいおー。 我ながら愛が重い(笑)。 でも次回のお約束も取り付けたし、大変満足な一日でした!