生きて。

私は昔自殺志願者でした。 これを口にすることによってどれだけの人を苦しめるのか、未だにわかっていなかったのかもしれない。 泣いて縋られたこともある、でも、それでも口にしてきた、実際に自傷行為をやったこともある。 でも、今日、やっとわかった。 大切な人のために、絶対にしてはいけない。 これは、(もう言わないけれど)今後の私への誓い。
彼は、詰め将棋の試合に負けたと言いました。 もう打つ手がない、と。 でも終わってなんかいないんだ。 終わらせてたまるもんか。
彼は、私をおいて、遠いところへ行くと言いました。 私は来てはいけないと。 泣いて泣いて阻止しました。 そんなこと、許せるはずがない。 だったら私も行く。 あとからこっそり、ばれないように。 だから、絶対そんなところへ行かないで。 私を遺して行かないで。
一緒に、二人で、幸せになりましょう。 絶対。


foocaちゃんコメントとメールと電話ありがとう! ちょうちょう救われた! また話聞いて貰うかもしれないけど、その時はよろしくお願いします☆