文章書いてたい日

夕方頃祖母から電気が付かないと呼び出し〜。 父だけ行ってきました。 ブレーカーが落ちてたって。 電気コンロと電気ポットとテレビと暖房を同時に付けたらそら落ちるわな。 でもこれだけのために片道1時間車を走らせる父を思うと苦しい。 今日新百合行ったのに! って思う。 その時に家に寄って気づけてれば父は行かなくて済んだのに(診断書を貰うだけだったので祖母宅には行かなかったのです)。
母方の祖母は今日 母の従弟の結婚式に出席。 家電に出ないので携帯にかけてみたら繋がらなくて、母と 「携帯不携帯してるね」 なんて言った直後にコールバック。 沢山の親戚(というか自分の姉妹)に囲まれてとても楽しそうだったようで、母が喜んでました。 久々に見たな、母のあんな顔。 秋は調子が悪いからね。 親が嬉しいと私も嬉しいの、と母が言ってました。 言わなかったけど私も同じだなあと思いました。
そんな母は今日胃カメラ。 相変わらず大量のポリープと胃炎。 良性だからいいものの…毎回恐ろしいったらないわ。