SMAP広告大賞

遅くなりましたが面白そうなので乗っからせていただきますー。 SMAP広告大賞2009

SMAP部門>
これはもう勿論ソフトバンクさまさまで。 やっぱり一番最初のSMAP大移動かな。 あのゴージャス感とスマの存在感と音楽のノリ、スケールの大きさ、何をとっても最高だったと思います。 久しぶりに良いCMに出会ったなあと思いました。 スマの効果的な使い方が素敵だった。 しかし一覧で見せて貰うとどれだけ見逃しているか録りこぼしているかがよくわかってへこみますね!(爽) ていうか種類多すぎだろうソフトバンク。 そんなドエスなところも好きなんだから困っちゃいますね全く。 最近ちょろちょろ流れているNYの空撮(って言うのかな、GPSか何かで遊んでるやつ)も可愛いですよね。 録りたい。

<中居部門>
今年はヒットは無し、かな…あえて言うならアーモンドとマカダミア30秒、37のおっちゃんが可愛いことしてんなーと思いながら見ております。

<木村部門>
タマホーム出席編! スマステで毎週毎週見ているのににやにやしてしまう。 可愛いんだよー。 しかしサマンサの女子っぽさも捨てがたい。 ニコンの わんことハイタッチしてるやつも好きだな。 …いややっぱりタマホームで。

<稲垣部門>
大関で決まりでしょ!(コメント短くてごめんごろちゃん!)

<クサナギ部門>
アリエール出張編で。 一昨年中国行ったときのホテルとちょう似てるの。 だから海外出張かなーなんて想像を膨らませつつ。 あの穏やかな声がいいと思います。

<香取部門>
ダイハツ寺田屋。 Doleマンとほんっと悩んだんだけど(あのくだらなさは最高だ)、えぐぜよ、の慎吾が格好良すぎて完敗。 金髪オールバック無敵。


以上、面白い企画ありがとうございました! 久しぶりに広告批評でも読みたいなあなんて思いました。 またスマ特集してくれないかなー。 張り切って買うのにな。 ソフトバンク特集でもいいよ(って既にやってたりして…最近全く読んでないからなー)。