ううう

おともだちからプレッシャーを受けたので書きます…(ウソです別に苦しくないです)(笑)。
以下プレゾンネタバレ。 形容詞がないものは基本的に可愛いもしくは格好良いだと思ってください。




これってストーリー必要かしら。まあとりあえず。
1部は舞台、2部がショータイム。 ストーリーは プレゾンの舞台稽古中という設定で、ぴろき&Q?vsガヤ&キスマイで喧嘩して屋良っちが仲裁して仲良くなる、みたいな。 おじーちゃんが大好きそうなお話でした(以上おともだちへ送ったメールから引用)(笑)。
1部

  • OPは客席左側のドアから登場、ギター肩にかけて持って颯爽と入ってくる。
  • 白いシャツにデニム、黒いブーツイン。 ちょーう格好良い。 きらっきらしてた。
  • キスマイが踊るのを後ろから腕組んで眺めているひろき。
  • キスマイが踊るのを椅子座って足組んで眺めてるひろき。
  • 「内と藤ヶ谷は水と油だからな!」 誰だっけこれ言ったの。
  • SHOCKみたい、とメモに残されています(笑)。 観ていてそう思ったんだな、きっと。
  • 「行くぞぉバンド!」 これはひろきが言ったのかな(解読不能)。
  • “ケータイが好きな歌” をローラースケートジョーバ(乗馬マシンにローラーくっつけて足で漕いで進む)に乗って歌うキスマイ。 (追記:曲名は 『ケータイ天国』 でした)(パンフより)。
  • 黒いジャケットにネクタイ、ギターケースを背負って立ってるひろき。
  • 回想シーンで野球っ子なひろき。 ガヤと一緒に喋っている。
  • 「ぼくアイドルになるっていうねん!」 ってメモに残っているんだけどこれ誰が言ったのかな。 意味わからないよねこれ(笑)。 お母さんが言ったとかかしら。
  • ガヤと飛び跳ねながらお腹くっつけてはしゃぐ二人。
  • こんなところで聞くと思わなかった久々の 「チンパンジーじゃねえよ!」
  • ゆまたんのお顔がモニターどアップに。 1位ありがとうとか書いてあったかな。
  • サンチェではなくヨンチェ。
  • デニムに黒のタンクトップで踊るひろき。
  • 玉森のソロが面白い…! 光る怪獣(すっごいちゃちいの)と戦ってるのー。
  • 男・謝・礼、でおしゃれ。
  • 渋谷の町並みがモニターに流れる。 あちこちにオルトロスやスパイやアラシちゃんとかの看板が。
  • その後渋谷歩いてたら ゆまたんとこち亀は実在しました。
  • 「お前ニュースだったよな」 だっけ、なんかすっごいヒヤリとした悪ネタが。
  • 何万通のファンレターがどうのこうの。
  • 色違いのウインドブレーカーみたいなの着て登場する内ガヤ。
  • なんかよくわかんないけど仲直りする。
  • ひろきしか見てないからストーリーがよくわからんのですよ。
  • キスマイもややこしいし(でも流石にもう覚えたよ!)。
  • 真っ白の詰め襟スーツに着替えてみんなで歌う。 合唱団みたいだった(笑)。

2部

  • 黒いスーツ(襟はびっしりスパンコール)で 『まいったね今夜』
  • 足が長い!
  • 一旦捌けて、『君だけに』 で出てくる。 スタンドマイク付き。
  • 『コンバット』 フルコーラス…! AメロBメロ初めて聞いたよー! これは名曲だ、衣装も歌詞も完璧だ。
  • 内が登場した瞬間の次ぐらいにテンション上がった。
  • 「一度で二度効く」 を噛んだ千賀(だと思う)。
  • オチだぞ! とみんなに怒られる。
  • ピカ☆ンチ』 久々に聞いたー。 みんなボール持ってて、スマの雪が降ってきたを思い出しました。 懐かしきバスケット。
  • 『時代』 これも久々だなー。
  • 『ALL THE WAY』 Q?と歌う。
  • 金×赤のロングコート(もちろん羽つき☆)が似合って似合ってもう!
  • ギター持って新曲 『3ピース』 私このドラマの再放送待ってるんですよ(関係ない)。
  • 『目覚めろ野性』 をぼんやり見ていたら突然騒がしくなる客席。 で、なんと…
  • 『Believe My Story』!!!!!!!!
  • まさかここで聞けるとは!
  • 通路登場。 眩しかった、とても。
  • ガヤもいたっぽいけどよく覚えてません。
  • そんでもって次は 『Master Key』 を屋良っちと。
  • まさかここで(略)。
  • すーごい格好良かったのよー…(ぽわん)(トリップ中)。
  • ミッドナイトシャッフルをみんなでやって、
  • これまた突然 『Hi! Hi! Rocky!』 (はいはいひろっきーだと思っていたんですが はいはいろっきーなんですね)。
  • まさかこ(略)。
  • キスマイがローラースケートで滑りながら殺陣をしていてすごいと思いました。 いっぱい練習したんだろうね。 素敵でしたよ。
  • 『FIRE BEAT』 途中で出てくるひろき。
  • 指相撲だか手相撲だか、ぎゅって手を握って痛がったら負けみたいなゲームをしているひろきと千賀(多分)。 これ劇中でもちょこちょこやってました。 無邪気な顔してて可愛かった。 勝率は3勝1敗だったと思う。
  • 全員並んでステージぎりぎりのところで揃ってヘドバン。 圧巻。
  • ロック歌手内博貴と紹介されてテンパるmayayaさん(だってだって!)。
  • ラスト 「ありがとうございました!」
  • 「革命です」 と挨拶する北山。
  • 「弁慶です」 と挨拶するガヤ。
  • 一言どうぞと言われても 「みんなが言ってもーたから」 とろくな事を言わないひろき。 亮ちんじゃあるまいし!
  • 結局 「屋良くんに任せますけども」 と逃げるひろき。
  • 「とりあえず、シャワー浴びます」
  • 最後の最後 「一緒に入る?」 と言って〆。

以上ひろき観察日記でした。 結局ストーリーはわからず終いでした。 太陽からの手紙ってなんだっけ、そんなもの登場したかしら(酷い脳みそだな)。


次はいつ会えるんだろう。 予定がないって怖い。 8人のエイトが見たいけど、あんな風にひろきが楽しそうに笑っていたらもう誰と一緒でもいいかって思えちゃって怖い。 もうどうしたらいいんだろうねこれは。 内を見る度に自分のスタンスについて悩む。 内とエイト、どういう気持ちで見ていればいいんだろうか。 エイトだって今は完全に逆茶の間状態だし(雑誌の積ん読が入りきらなくなってきました)(読んでないドル誌が山積み)(テレビも録ってるけど見てない)(でも現場には行く)。 薬の作用もあるとは思うんだけど(良くも悪くも感情の起伏を起こさないようなお薬です)、それにしてもテンション低いよなー。 次の恋が見つかるまでは離れられないよっておともだちに言われたんだけど、こんな4年も待った粘着なファンなんだからそう簡単にはひろきへの熱は冷めませんよ…(ああもう4年経ったのか…)。
あああああもう18〜20歳のひろきが見たい! 男の子のいっちばん肝心な時期を見られなかったなんて悔しい悔しい悔しい。 あーなんかすっごい暗くなってきた…一昨日のあのハイテンションはどこから生まれたんだろう。 また生ひろきを見るまでこんな感じなのかな、それって嫌だな…エイトがんばってー大阪がんばってー。