今日のスマスマが

神すぎてびっくりした…! まるまる1時間と9分こんなに楽しかったのなんて久しぶりだよ! 先週も相当良かったと思うけど(日記には書かなかったけどコントの上地さん可愛かった)、今週は本当に捨てるところが無い。 だから久しぶりにいっぱい感想書くよ!(て言っても箇条書きだけど) …長いから畳むよ!(放送見ながら書いたメモを起こしてるだけです)


ビストロ。

  • しゅーちしんってアイドルだったんだ…。
  • 本番前にしゅーちしんで遊ぶスマシプモエ。
  • 悪ノリする5スマが大好きだ!
  • 「「「いただきまーす」」」 しゅーちしん可愛い。
  • ナチュラルに取り分けてあげている つるの氏。
  • ナチュラルに取り分けて貰っている上地氏。
  • その後にも取り分けてあげていた つるの氏。 優しいな。 パパなだけあるな。
  • 明らかに食べ過ぎだよね3人。
  • おずおずと箸を戻す3人。
  • そしておずおずと箸を持ち直す3人。
  • ベーグルが本気で美味しそうだ。
  • チョコ on the チョコ in the チョコ
  • 「オレの半分あげる」 上地氏可愛いな!
  • あーんした! あーんした! 木村があーんって!(言ってないけど) モエ、た……(ぱたり)。
  • しんごはね、それで来ると思った。 ちょう予想通り。
  • 普通にお土産。 普通に嬉しい。
  • 「どあっす」(どうもありがとうございますの略)

流鏑馬

  • 『ぬるい』 の 『ぬ』
  • 5スマで戦って欲しいよ…。
  • 「申し訳ござる」
  • せんせー可愛い。
  • なんかほんじゃにみたいだった。 みんなでせんせーせんせーって呼んで、仕切りの人(ナカイ=ひなちゃん)もいて。
  • 的確すぎるアドバイス
  • 3文字なのに4人目で居場所がないしんご。
  • 集中集中、集中。 しんつよ可愛いな。
  • ナカイとひなが被る。
  • そういえば今全員黒髪なんだね5スマ。 一匹はヅラだけど。
  • 木村がやっぱりかっこいいー!! スタアですね!(この間のすべらない話見たよ)
  • 剛くん 「すげーかっけー!」 視聴者に戻っている瞬間。
  • ごろーさんの時に 「いけっ!」 て言ったのは木村?

パキューム。

  • パキューム! ほんとにやるとは思ってなかった…!(ごろーさんのイラストは見た)
  • パキューム歌うんだ!(口パクだけど!)
  • ちょっとし〜ちゃんが普通に可愛い。 しんごの女装の果てが見えないよ…どこまで行くのしんご、見えるところにいてね……。
  • ごっちも普通に綺麗。
  • くさゆかはちょっと保留で…(笑)。
  • ていうかダンスが普通に嬉しいよ! 踊るスマ踊るスマ!
  • オチまできっちりついて。
  • これは素晴らしいコントだ。 シノブちゃん以来の大ヒットコントだよ!

ED〜お歌。

  • 衣装が素敵。 木村の衣装が髪型含めてすっごい格好良かった。 そーり! そーり!
  • ダイナマ歌うんだ! どうしよう嬉しい! 嬉しい! 嬉しい!
  • 最初のシルエットの5スマ(センター中居)だけで格好良すぎて泣ける。 最高。
  • 三味線の音と彼らの動く音だけ響く空間って、ほんとすごいんだろうなあ。 同じ場所にいたら多分窒息するよ。
  • 足音とかが聞こえるのにやたら興奮した。 鳥肌モノ。
  • ぎゃーダンスがオリジナルだよー!
  • ぎゃーーー歌割りまでオリジナルだよーーー!! 嬉しいよー嬉しいよー(号泣)
  • でもサビのダンスが見たかったよ…なんて、贅沢は敵ですかそうですね。
  • でもあの1、2、3・4・5って後ろに下がるステップ(これ通じるのかな)(通じて欲しいけど通じる気がしない)が大好きなんですよ…。
  • 木村トップのV字フォーメーションが格好良すぎる。 どうしよう。
  • ラストの体を落としていく振り付けもすーごい好き。 そこまでやってくれると思わなかった。
  • そして最後5スマ揃った時の圧倒的なオーラに完敗しました…ああスマプはスタアだ。

なんかよくわからないけど今日のスマプは本当に格好良かった。 気がする。 私の好きなスマプがいたよー嬉しい嬉しい嬉しい。 ほんっとうに嬉しい。 なんだなんだ、この2週間のすますまモエは一体何が起きてるんだ。 まさか過去の曲を歌って踊ってくれたからとかじゃないよね(自分に自信がない辺り切ない)(近年のスマスマにはあまり信用がないのです)。