巷で流行りの

http://www.nimaigai.com/index.html
私は 「さう脳」 でした。 世話好きなみんなの姉御ですって。 うっそー(笑)。

インプットを左脳、アウトプットを右脳で行う 「さう」 は、冷静な目配りで相手のキャラや場の空気をしっかりとらえながら判断するドライな部分と、相手の感情にきめ細かく寄り添いながらケアをするウエットな部分の両方を持っている人です。 ドライさからくる男っぽさや責任感から同性からは 「姉御」 「師匠」 として慕われることが多く、自然と人が集まってきます。 ただ、ウエットな部分が昂じるとついつい他人のいらない世話を焼きがち。 知らぬ間に必要以上にゴリ押ししていたりすることもしばしば。 人見知りもしないので、飲み会などでもスムーズにうちとけて場をサクサク盛り上げていきます。 いつの間にかさりげなくおいしいところを持っていくことも少なくありません。
物事を深読みしがちで、まわりの一言一言や世間体が気になったり、自分がどう思われているにも常にアンテナをはっています。 特に自分が好きな相手の意見や振る舞いには内心ビビッドに反応し、すみやかに相手に合わせて評価や印象を良くしようと努力しますが、そのせいで自分を見失ってしまうことも。

最後の2行がズバリすぎて身にしみる…。