こんまり先生のメソッドに沿って片付けしたんだけど、まーあ出るわ出るわ、服の山! 六畳間の床が全て埋まる、このタンスによくもまあ溜め込んだものです。 2割くらいは古着屋さんに持って行ってみる。 それ以外でもわたしの服だけで40リットルくらいのゴミ袋4つ。 恐ろしいわ!!
あと自室の片付けも丸一日かけてやりました。 棚がひとつ空っぽ! 他もすかすか。 こういうのは諦めが肝心、ざくざく捨てて雑誌が38冊、CDと録画したDVD全部(合わせたらざっと300枚)、薬、書類、アクセサリー、相当捨てました。 ときめいたかどうかはわからないけど、とりあえず部屋は綺麗になった! リバウンドがなければ成功らしい。 がんばれー(誰が)。