四面楚歌八方塞がり

統合失調症になったわたしは受け入れられるかわかんないって言われた。 誰々に自分のことをこう相談しろと言われた。 糖分と炭水化物は規制された。 母から離れろと言われた。 働けなければ結婚は出来ないと言われた。 病気のわたしとは結婚は出来ないと言われた。 母のことを精神的に弱いと貶された。 母は交友関係が狭いから悪いと言われた。 言い過ぎたと謝られたけれど、言い過ぎたってことは、思っていること自体は本心じゃんね。 親は早く別れろと言う。 わたしは貢いででも傍にいたい。 そのままのわたしを否定されるなら、彼の理想通りになりたい。 例えそれか紛い物で、一生仮面かぶってることになっても。 いいの、どうせわたしは道化師だから。
誰か、助けてほしいなあ。 助けって、どうやって求めればいいのかな。 誰に求めればいいのかな。