甲府!

お墓参りとももとおそばを食べに甲府へ日帰りで行ってきました。

写真はだいたい50個買って(14kg!)、それからはねだしのもも(半分しか甘くないとかそういう売り物にならないやつ)を20個くらい、それにきゅうりとなすと、巨峰とりんごともものジャムを各1個もらってきました。 もも、かっちかちのぱりぱりのさくさくでめちゃくちゃうまかったー! やっぱりももは堅いに限るね!


ブドウ畑にも行ってきたよ!


1歩入った瞬間からものすごい巨峰の香りが。 やっぱり種有りの方がおいしいんですってー。 あんまりブドウ食べないけどね、私。


ももちゃん3連発。



かばええ。


それから昨日のお花の残りと買って帰ったミニブーケで自作のフラワーアレンジメント! ちょう適当だけど何となくは形になった! 母にもほめてもらったよー!

オアシスはあまじょんさんで買ったのですが、48個入り4500円の業務用でびっくりしました。

普通のティッシュの箱と比べてこんなくらい。 へ、部屋が狭くなる…!