SMAPのアルバムを振り返ってみよう!〜016 MIJ〜

ケースが紙だったんですよね。 ぼろぼろです(笑)。

  • SUMMER GATE
    • スマヲタの人で嫌いな人はいないんじゃないかというくらいメジャーになりましたね。 夏にコンサートが決まると、 「 サマゲが開いたよ! 」 ってみんなで言い合うあの感じ、好きです。 木村が 「今年サマゲは? 」 って言ってるのも好き。 でも歌われない(笑)。 曲自体もポップで明るくていいよね! 踊りも楽しいし。 これはスマスマがDVDに残ってます。
  • sunrise, sunshine
    • ちよしの低音がいい! ゆらゆら揺れながらこの曲聞いてると、夏も悪くないなあなんて思います。
  • Flapper
    • 記念すべきMIJコンの1曲目。 女性ダンサーさんとの絡みが絶妙でたまらんですよ。
  • 愛と勇気
    • きゃわゆいっ! もー大好き! 元々5人の円形フォーメーションが好きなのでこういう演出は大好物です。 中央に寄ってくるのがね、いいよね。
  • A Song For Your Love
    • この曲といったら2TOPでしょう! MIJの最終日の背中くっつけ! しんごまじグッジョブ!
  • 夏日憂歌
    • 名曲ですよね。 確か中居が好きだった気がするんだけど、出所が思い出せない。 これもMIJ最終日にしんごが情熱的に歌い上げたのをよく覚えています。
  • たてながの自由
    • 大好き! 大好き大好き大好き! ライブの演出も、曲調も、歌詞も、メンバーの衣装も、歌声も、とにかく全部好き!
  • トイレットペッパーマン
    • ライブのばかばかしさが懐かしく思い出されますね。 スマスマで中居が散々推して、みんなアイメイクしたりしながら馬鹿騒ぎして歌ってたのもよく思い出します。
  • la.la...Shall we Tap?
    • ちよしがきゃわいーんだよ!