SMAPのアルバムを振り返ってみよう!〜013 BIRDMAN〜

偏見に満ちておりますがこのアルバムは私の中で最強です。 というわけでほぼ全曲紹介。

  • idea
    • きゃわゆいっ! ダンスも可愛いし、ほんと良い曲で大好きです。 ライブビデオ(ビデオってところが何とも)見ながらよく踊ったなあ。
  • living large
    • かっちょいい〜! つよしの低音がほんとうに色っぽい。
  • NATSU〜夏〜
    • 木村の声の良いところが活かされているなあと思いますよ。 私の好きな木村の声。
  • 涙のかけら
    • ほのぼのとした雰囲気で心地よい。 つよしもボイトレすればもうちっと声も出ていいだろうに、ねえ。
  • "BLUES MASTER" Kill
    • ライブのパフォーマンスが良かった! ごろごろ転がりながら拡声器で歌うやつ。
  • 君を好きになって
    • しんつよ! のびのび楽しそうに歌っていてこっちまで笑顔になる。 ライブでやったことないんですって(うぃきさんより)。 屋外で聞いたら気持ちよさそうなのに。 勿体ないお化けが出るぜ!
  • Five True Love
    • 言わずもがな名曲。 今聞くとちょっとのろいかなーとか思うけど、これ出た時は感動したよなあ。 FRよりも、CFよりも、やっぱりいちばん好きです。