SMAPのアルバムを振り返ってみよう!〜011 ス〜

ベスト盤は飛ばすのでWoolは飛ばしますよ。
記念すべき初めて自分で買ったCDです。

  • ココニイルコト
    • これは何で裏スマに入らなかったんだろうねえ、と思うくらい良い曲だと思ってるんですが。 何で入らなかったかなあ…。
  • バタフライ
    • 何を隠そう(隠してないけど)小学生当時の私がSMAPに墜ちた曲です。 Mステのパフォーマンスを見て墜ちました。 ダークでえろくてたまらんですよ。 なんとも退廃的というか、ただただ墜ちていく、みたいな。 今でも大好きな曲です。
  • The Road
    • 疾走感溢れるこのナンバー、大好き! まだまだ20代前半だった彼らが 「いつからバカなこと出来なくなったんだろう」 と歌うところに意味を感じますね。 ウィキペディアによると2000年に嵐がライブでカバーしたらしいんですが、それこそ10代後半の男子が歌うには早くないか(笑)。
  • Hi-Fi
    • 張れてる夜中に散歩しながら聞きたい曲。 サウンドが心地よくて好きです。