SMAPのアルバムを振り返ってみよう!〜009〜

新企画ー!
SMAPのアルバムを振り返ってみよう!
しばらく前から温めていた企画がまとまりそうなので見切り発車します。 不定期ポストの企画です。 要するに懐かしいアルバムの好きな曲を3〜4曲ピックアップして語るというだけの企画です。 うーん、簡単。
とりあえず、あんまり古いと私もわからなかったりするので(…)、009くらいから始めてみようかなあと。
009。 スマが5人になって初めてのアルバムですね。

  • Relax
    • 買った当初は一番好きでした。 力を抜きなよ、って、口で言うのは簡単だけど実際難しいのよねーなんて今では思ってしまうけれど。 でもほのぼのとして良い曲だと思いますよ。
  • 電話しようかな
    • たっきゅんの声がいい具合に情けなくてこの前電車で吹きました(まじで)。 男のちっぽけなプライドを良く表した名曲。
  • シャンプー3つ
    • 気持ちわかるわ〜、シャンプー常備したいよね〜。 でも最近は曲の中でさえもイライラする事柄を聞かなきゃならんのかとスキップ気味です。 音楽の中でくらい楽な気持ちでいたい。
  • Harlem River Drive
    • ちよしがかっくいいのーー!!! 最後の低音がぐっとくるよね!

という調子で続けていければ、と思います。 飽きたらやめます。