ももたのいちだいじ

夜になったら急に唸ったり落ち着かなくて、おなかが痛いそぶり。 慌てて動物病院探して行ってきましたよ夜中の10時に(普段行ってるところが18時半まで+明日は休診日)。 獣医さんに 「 すごいインパクトですね〜 」 なんて言われてしまった(要はでかいってこと)。 エリザベスカラーなんて着けて(これも獣医さんにサイズ大丈夫かな〜なんて言われた)、フウフウがるがる言いながらよだれまで垂らして抵抗して、みんなに 「 もも、もも、ももちゃんだいじょぶだいじょぶ 」 なんて言われて、おしりでお熱測られちゃって、触診もめいっぱいされて、結局異常無し。 良かった…。 6300円は安心料ということで。 高えよ深夜料金…。 ももたはももたで、行く時はキャリーに入るのものすごく嫌がるのに、帰りは自らそそくさと入っていく辺りが何とも。 そしておうちに帰ったらすっかり治ったご様子。 かりかり食べて暢気なものです。
でも良い病院だったな。 いつも行くところより親切だった。 町内だから近いし。