憂鬱

このままじゃ1ヶ月以上会えない。向こうの言い分にもだいぶ苛々してきた。 会うって、どっか行こうって言ってくれてた三連休も実家帰るとか言い出して。 別に実家に帰ることが悪いんじゃなくて、それを私が三連休の予定を尋ねるまで言わないことに腹が立つ。しかもなんの悪びれもせず。
行きたいところ探して来たら遊んであげるって言うから一生懸命頭振り絞って誘ったのに、ただの “ 要望 ” で済まされて、思ったこと言っていいって、怒っていいって言われたから口にしたら “ 不満 ” で済まされて、それを謝ったら今度は要望と不満とごめんしか言わないって怒られて。 もうわけわかんないよ。 しかも俺のこと全然わかってない、疲れてるから温泉とか行きたいのにって、だったら最初っからそう言えし。 それに温泉だって三連休に行こうって考えてた。 いろいろ調べたりしてたのに、そんなの知らねえし、だったら言えよ、みたいなこと言われて、連休の予定知らないのに言えるかよ。 案の定実家帰るんじゃん。 挙句おまえは伝え方が下手すぎるとか怒られて、もー知らん、知らん、知らん。 理不尽にもほどがある。
週末は自分のために使いたいって、ただでさえ平日会えないのにそんなこと言うか。 自分のために使いたいって、要は寝てるかゲームしてるだけじゃん。 でもって三連休は実家に帰ると。 私のことなんかどうでもいいんだろうな。
自分が弱ってる時は傍においてくれるけど、そうじゃない時はお役御免か。
明日の夜会えるらしいんだけど、ほんとに会いたくない。 嫌だって言ってるのに、なんでわかってくれないんだろう。 今会ったらきっと暴言吐いてしまう。 もしうまく飲み込めても、きっとずーっと私の中で岩のように沈んだまま、消えることはない。 それがどんなに苦しいか。