初使用〜

おシャネルさまのルブラン使いましたぜぇ! なんか透明感が出た、気がする。 最初なかなか出てこなくて、と思ったらどばぁって出ちゃってすごい焦ったんだけど、とろみが強いからコットンに浸透しにくかっただけで、思ったより出てなかった、という経緯を経ての使用です(どうでもいい)。 この量でこのくらいってことはやっぱり1本で1ヶ月かー(コスパも重視)。 でもこのラインってミルク無いから朝と夜で使い分けなくていいし、という良い点もあるんだよなー。 クリームは母が使っていたのを見ていた印象より重めかな、という印象。 でもつけてみたら全然嫌な重さじゃなかった、っていうかマリーのクリームが重いから全然平気だった。 よくベタつきが気になるからジェルにするーとか聞くけど、私 夏場とかでもミルクやクリームのベタつきとか全然嫌じゃないの。 むしろ “ 塗ってる!!! ” って満足感すら覚える(笑)。 っていうのはどうでもよくて、クリームもしっかり分量とったのに浸透がはやいから全然肌に残らない。 総括、素晴らしい。 惚れてまうやろ〜!
マリーのアイシャドウも使いましたん! ゴールドを上まぶたに、シルバーを下まぶたに。 シルバーはシリコンチップでつけました。 ラインはおシャネルさまのスティロの85番を太めにひいて。 今日はほぼすっぴんメイク&メガネだったので、マスカラだけ〜。 肌もプライマーとお粉だけ。 フィニッシュファーストは開くまでニュアンスで、発色するものではないから、今日みたいな軽いメイクにはいい!
あとビューラーが壊れましたん…。 ビューラーって壊れるものなのか?? まあ10年選手だし無印だし、よくがんばった方かな! ちなみにゴムが浮いてきて入らなくなりました。 新しいのはやっぱり資生堂にしようかなあ。 試して買えたらいいのにね。