海外出張中ということで

今回は珍しく中国でもアメリカでもない、ドイツとイギリスとフランスということで。 イギリスに行きたい母はキャスキッドソンのバッグを注文していました(はしゃいで頼みながらも 「ほんとはどうでもいいんだけど」 という、いわゆる鬱状態な発言もしてたんですけど)。 父は 「そんな時間無いよ」 とか言いながらも母が買ってきた ことりっぷのロンドン編を一緒に眺めて検討してました。 いいなー。 現地のスタッフさんにキャスキッドソンで買い物を頼まれたと言ったら 「奥さまご趣味が良いですね!」 と言われたそうです(笑)。 そんなん私だって欲しいわ。 鼻で笑われたので買ってきてくれないでしょうけれど。 でもロンドンに行くなら私は本場のマリーに行きたいな。 昨年発売されたマリーのムックで歴史を知ったから余計に。
私はそんな鬱状態の母を救うべく奔走中です。 父がいないとほんとに鬱になるからね、心配。 今日はこんな本を注文しました。

スージー・クーパーのある暮らし (暮らしの本)

スージー・クーパーのある暮らし (暮らしの本)

ほんとはロンドンでスージー・クーパーを買ってきて欲しかったんですって。 でも高いから諦めたんですって。 まあね、高いよね。 でもつくづく母は趣味が良いなあと思います。 娘馬鹿。
あとは箱根のガイドブックを買ってきて一緒に眺めてます。 エステに誘ってみたり、優雅なランチを描いてみたり、美術館でも行こうかなんて言ったり。 少しでも気晴らしになればいいな。