自分を甘やかす

家にいても泣いてるだけだし、今週仕事だから稼ぐしいいや、と思って化粧品とお洋服で散財して発散&GABAでJamesに慰めて貰う。 やっぱり私の発散方法は買い物なんだな。 まあ結局帰ってからも泣いてるんだけどさ。 その前に行った病院での検査結果が良くなくて、肝機能の数値が悪くてこのままだと薬飲めなくなるどころか内科行きだぞ、と脅されました。 と言われてもお酒も飲まないし気をつけようが無いよなー。 特に今日再検査なんかしたって良い数値が出る訳がない、と思いつつも拒否れないし、血ぃ抜いてきました。 今日の看護士さん上手かった、全然痛くなかった。 今週末はいつもの病院なので相談してみるかなー。
というわけでマリーの日。 担当してもらっていたBAさんご退職で最後だったのでお花持って行きました。 喜んでもらえて良かった。 次から担当していただくBAさんとのお顔合わせも完了ー。 ちょう天然さんで可愛いっ! 彼宅のある隣町のマリーに移ろうかとも思っていたんだけど(仲良しのBAさんがいらっしゃるのです)残ってくださいって言われたし、楽しくなりそうだしいいかな。 今日はいつもの化粧水と、前回つけてもらってすっごく気に入ったグロス(06番ロージー シャイン)と、今日お試しで気に入ったM-08メタリックなグリーンのアイオープナーをお買い上げ。 今日はダークグリーンのアイカラーを重ねたけれど、手持ちのグリーンのライナーでもいけるというアドバイスをいただいたので決意。 ちょー可愛いよー。 ちなみにライナーはブラウンのリキッド、マスカラもブラウン。 そしてオレンジのチークに挑戦したんですが、うーん、可愛いっちゃ可愛いけど断然青みピンクの方が似合うよな、というのが正直な感想です…。 残念。 あと今日オイルザップの威力を痛感しました。 そのあとしばらく出歩いてたのに全然崩れないどころかベタつきゼロ。 素晴らしい! 買っちゃおかな。 前持ってたんだけどあんまり使わなかったんだよな。 あとMAQUIAのネイルシールが欲しいです…! 小さく写真に載っていたあいほんのデコが可愛かったのー。 マリーであいほんのケース出たらいいのに。 電卓もステッカーも可愛かったしなー(さすがに13000円は諦めた)。 あ、来月出るミスティジェットは予約しました。 香りは限定じゃないけどボトルがちょー可愛いの! 中身もリニューアルだそうで、お風呂上がりとかにブースターとしても使えるそう。 今年こそ活かしてみせる(毎年買うのに使い切らない人)(基本化粧直ししないんです)。
GABAまでタリーズで時間つぶし。 大好きなジンジャーミルクティ。
お洋服は大好きなabc une faceで、オフホワイトのローゲージドルマンニットとくすんだベージュ地に花柄のタンクを重ね着します。 マネキン買いです。 ローゲージニット好きだなー(冬にもabcで買った)(しかも同じ七分袖)(春にローリーズでボーダーニットも買っている)。 最近緩めな服が好きです。 今だったらニットとかマキシとか。 夏になったら緩めタンクの重ね着とかしたい。 前はきちんとしたかっちりめな格好が好きだったんだけど(今年流行の襟付きカットソーが大好きです)。 マキシブームも続行中だしねー。 レストローズのマキシは未だに未練たらたらです。
それから夜にGABAー。 たどたどしくも英語で現状を説明して泣けるくらいなんだから成長したもんだよな。 今日のレッスン評価何て送ろうかなあ。 しばらくずーっと彼に手伝ってもらっていたので…ってまた泣けてくるわ。
さて、明日から久々の三連勤です。 そのあと病院で、翌日はGABAと美容室。 日曜日は今のところお休みで、来週の月曜日にはついに恐ろしい年次大会だ…! ああ怖い怖い。 これもJamesに励ましてもらってきましたけど。 何が嫌って日常が崩れるのが嫌だ。 朝は早いし夜は遅い(ってまあ飲み会なんですけど)。 しばらく刺繍が出来なくなるのが悲しいな。 そうそう、最近手元が見えなくて。 裸眼じゃないと針に糸が通らない。 って老眼か!