デートでした。

朝も早う9時半には落ち合って(予定10時)(40分前に着いたmayayaさん)(だって電車が読めなくて)、アルタ前でひなたぼっこしてから新宿御苑までふらふらと。 寒桜が綺麗だった! 今年のお花見は千鳥ヶ淵に行くので一足早い予期せぬお花見でした。 雲一つ無い抜けるような青空の下、服が汚れるのも気にしないで、原っぱに思いっきり寝転がって(こんなわんぱくなこと人生初めて)、眩しい日差しをめいっぱい浴びてきました。 日に焼けるぅ。 でも気持ちよかった! 最近の鬱憤が晴れていくようだった。 光合成、大事ね。
お昼過ぎには新宿に戻り、全くお腹の空かないmayayaさんは困り果てた挙げ句のアイスティ1杯(も飲みきれなかった)。 彼はすうぷごはんセット。 美味しそうだったな…。 そしてここでmayayaさんの眠気の限界が訪れる。 今朝薬増やしたのが悪かったのか、はしゃぎすぎて早起きなんかしたからいけなかったのか、どちらにせよちょー眠い。 とりあえずお店出て、ベンチでうつらうつらともたれ掛かりながら(最終的には膝枕)しばらく睡眠確保に勤しむ。 ほんと、ちょーーーねむかった。
で、どうにか起きて歩き出して(歩き出したら大丈夫でした)、靴とショーパンとチノパンを探し求めて歩きつつLEST ROSEの可愛いマキシに一目惚れ。 まじちょー可愛いの。 黒地に花柄でシフォン素材でインはレースのキャミ、胸元にボタンが5つ。 フレアのラインもすごく綺麗で、丈も思いっきりマキシで(ここmayayaさん的に非常に大事)(中途半端なマキシは嫌いなのです)、完全に惚れ込んでしまった。 ただお値段が可愛くない。 20000円。 買えるかっ!(ちゃぶ台ひっくり返す) ああー、でもあれ見たら今注文してある黒のマキシ微妙ー。 キャンセルしよかな…でもキャンセルしたところで値段にたいそうな差があるのでLRのを買えるわけでもなく。 うーんうーん。 5月になって家計やりくりして買ってって言われたけど、そんなの買えるわけないじゃんねー。 ああー欲しい。 可愛かっためちゃくちゃ。 夢に出そう。
サザンテラスで一休み。 一緒に暮らす上での現実的な話をしたりー、通りかかる女の子見て可愛いと言ったりー。 結構いろんな話したな。
それから高島屋の九州物産展に行くべく歩く途中で突如お腹が空いたと言い出すmayayaさん(ちょーうざい)。 バスセンターの向かい辺りにあるハンバーガーショップでもぐもぐとご飯を食べる。 チーズバーガー(S)! んまかった! 写真撮っておけば良かったー。 また行きたいな。 九州展は正直イマイチ。 北海道展の方がアガるよねー。
で、ユニクロ行って生活用品買って、散々ゴネながら(昨日の反省はどこ行った!?)帰ってきました。 こういう外に出るデートってちょっと久々だったから新鮮でした。 あとは日に焼けてない事を願う!