Mステとかごくせんとか

拍手と声援の無いMステってすごいな。 スマのがんばりましょうが見たいです。 来週出てくれませんか。 そういえば地震以来音楽聞く気にもなれてなかったもんなー。 楽しい物に触れて、私は私の生活を取り戻そう。 母もカウンセラーの先生から言われたって、ニュースは見ちゃだめだって。 鬱になるから。 鬱な親子の戦いは続くのです。 昨日もちらっと書いたけど、母が危ないです。 彼が、母が不安定な時に家を出て大丈夫か、と聞いてきました。 家を出る頃には落ち着いてるだろうし大丈夫だとは返したけど、正直あれから考えています。 勿論私は私の人生が大事。 母もそう思ってるしそう願っている。 だから家を出ることに反対はしないしむしろ賛成している。 でも今の状況で母から目を離すのは正直不安。 来月には母方の祖母がこちらへ来るのですが、それが吉と出るか凶と出るか。 一人にならないだけマシかもしれないけど、祖母は母の支えにはならないから。 むしろ負担だから。 母に必要なのは話をただ聞いてくれる人なのです。 返事はいらないの。 だから私にもつとまる。 勿論家を出てからだってちゃんと連絡とるし、なるべく電話もするし、家にも帰る(GABAもあるしね)。 でもやっぱり、いつもそばで様子見て不安そうだったら薬飲むように促したりなるべく明るい話題振ったり一緒にちよしについて語ったり、そういう事が出来なくなると、大丈夫かなあって思う。 思ったところで家を出る決意は変わらないので何にも出来ないんだけどさ。 うーん、書いたところで結末は見えない。 はき出したかっただけです。