そんなーわけでー

今日はデートでした。
彼氏さんも書いていましたが、まるで新婚さんのような時間でした。 まったりー。 夜に入ったお店が大当たりで!(高かったけど!)(ビール4杯飲んだとはいえ二人でいちまん) 半個室のロフト席で、ちょっと暗めで雰囲気あって。 料理もちょう美味しかった。 生姜鶏鍋(〆は雑炊)がもうハンパなく美味しかった。 鳥取産の大山鶏と、白醤油と昆布塩で味付けって書いてあったな。 鶏はつくね(その場で丸めて入れてくれる)と手羽とモモ。 モモは軽く焼いてあった。 香ばしくっておいしかったのー。 おうちで出来ないかな。 あと牛のたたきと(高かったけど んまかった)おぼろ豆腐(大豆の味がしっかりで非常に美味)(お塩でお豆腐食べたの初めてだった)。 オレンジジュースがね、生搾りだったの!(ええmayayaさんお酒飲めないのでジュースです) 大当たり! 彼はエビスがあって浮かれているし(今日はとある件で祝杯でした)、開始早々1時間弱でお鍋一通り食べ終わって既に満足、みたいな。 いや3時間粘りましたけどね。 いやー美味しかった。 いや彼といると何でも美味しいんですけどね(要するに惚気)。 仙台で美味しい物食べる約束もしましたよ。 旅館の近くに美味しそうなお餅屋さんがあるの。 ずんだ餅も美味しそう。 あと牛タンはハズせないよね☆ って言ったら食べられないって言われた…ショック! でも食わず嫌い(というか初がハズレ?)だと思うのでリベンジさせたい所存。 あと最近無性にホルモンが食べたい、と言ったら(ネットで写真見たら居ても立っても)これも食べられないと。 でもアメリカから帰ったら焼き肉屋さん行く約束しました。 何年ぶりだろう、って思ったけど去年西東京で行きましたね。 ちょうど今頃。 あれも美味しかったな。