マリーの日

まーた担当さんが異動だって。 今の方ちょうちょう可愛くて大好きだったんだけどな。 同い年で話しやすかったし。 店長さんも異動、もうお一人はご退職、お一人しか残らなーい。 長いお付き合いの方だから良いんだけど。 最終日の前の日がGABAだからついでに顔出してきます。
そんな今日は長々とお喋りをしてじっくりお手入れしてもらいました。 プレスクライブドのラインのクレンジングと化粧水、マジックライトの酵素洗顔と美容液とマッサージ、スキンプログラムのラインのお乳液、とまあフルコース。 今回はちょっと油分値が高かったのであっさりめの仕上がりに。 夏場はスキンプログラムのお乳液にしようかなーとか気の早いことを考えています。 今日使った水分値上げる美容液も復活させたい。 切れてそれっきりになってるんですよね。 なんせ高くて。 でも効果はあるので(実証済み)しばらく様子見て買うかなー。 酵素洗顔は今別のピーリング洗顔を使ってるので保留。 クリニークの角質ケア美容液も継続中だし。 あれ気付かなかったんだけどいつの間にかボトルが透明じゃなくなってて驚きました。 残量わかんなくて困る(笑)。
ああ話が逸れた。 えーと、今日はスペシャルレシピスのナイトクリームとアイオープナーM-12のパープルお買い上げ。 見た目濃いけど意外と薄付きです。 M-13メタリックなピンクに合わせて使いたい。 パープル苦手だったんだけどちょっと克服した気分です。 大人っぽく仕上がりすぎちゃうんだよね。 ナイトクリームは常用のが切れそうなのでついでに。 香りが良くって3個目です。
来年のポイントアップサービス、やっぱりグラスかなー。 可愛い。 そりゃ欲しいのはウォッチだけど(マリーで売ってないんですよねーって話をBAさんとしました)(売ってたら絶対買うのに)、200ptなんて無理無理。 別のとこで買った方がずうっと早い。 でも可愛いなーウォッチ。 もうちょっとマリーっぽくてもいい気もするけど。 現実的にはグラスとトートを貰う感じかな。 多分クッションにはぎりぎり届かない。 あーでもどうだろ、ファンデ一式買うもんなー。 あ、来月お粉買わなきゃ。
美的の付録の新色リスト見ましたー。 綺麗! コーラルピンクに一目惚れ。 またピンクかよって感じですが、絶対買う。 イエローも綺麗だったな。 カーキも欲しい。 春の新色はうきうきするな! 新しいネイルも見ましたよ。 あれすごいちっちゃいんですってね。 ポリッシュの部分だけで1.5cmくらいって言ってた。 昔黒のネイル探して大変苦労したんですよね…(遠い目)。 なんでマリーにないんだろうってしみじみ思ってた。 今の仕事じゃ黒のネイルなんて出来ないけど、でもなんか嬉しい。 ブラウンとかネイビーとか、欲しいけど無かった色が沢山出る気がします。 なんか久々にネイル塗りたいなー。 磨き上げてある爪も好きだけど最近手抜いてるしな。 面接の前に磨かなきゃ。 …話が逸れた(2回目)。 大粒っぽいラメが綺麗だなと思いましたよ。 マリーはパール系も発色良いし、楽しみです。 買いそろえちゃいそう。 ちょっと安くなるし。 どうせネイルって使い切れないから少量の方がいいんですよね。
そういえば先月買った新しい口紅と同じ色のネイルが欲しかったんだった。 ネイルってお手入れに含まれないからつい忘れる。 メイクと服を揃えるようにメイクとネイルも揃えたいオンナゴコロ。
ああ、長く書いた。 すっきり。