決意をもらった日

世界一幸せなクリスマス。 今日は彼氏さんと六本木でデートでした。 メイクを変えてドキッとさせることに成功。
3時に集合、ヒルズへ向かって彼氏さんはまずビール(ベルギーフェアみたいなのやってたのです)。
それから私の現実を話し合い(仕事の様相が変わってきたのです)。 まあゆっくり、と言ってもらってからぶらぶらとヒルズ巡り。 Mのイニシャルのチャーム(mayayaさんのMと彼氏さんのイニシャルのM)を買ってもらって(クリスマスだから)、足ツボ押す指圧用の棒を買ってもらって(クリスマスだから)、また色々可愛いもの見て、イルミネーション眺めて、52階の展望台へ。 東京タワーとお月さまが綺麗だった!ほんと晴れて良かった。
で、同じ階にあるイタリアンでディナー。 コース料理って緊張する。 でも美味しかったー。
そして運命のプレゼント交換。 手袋はやっぱり見破られてました。 事前に 買った日にちと中身を書いたメモがあって(笑)、どんぴしゃ。 「暖かい手袋をありがとう」 だって。 酷い(笑)。 そう思って用意した二つ目のプレゼント、こちらの登場には驚いてもらえました。 箱見せた瞬間中身バレたけど(お財布でした)。 自分が嫌になるわ。 でもどちらもセンスぴったりって言ってもらえて一安心。 いくら趣味が似ているとはいえセンスのある人だから緊張するのです。 そして私は雪だるまのお飾りと、左の薬指に2連のリングをいただきました。 5号と6号(ほそ!)。 大きいハートの連なり(合間にダイヤ)と小さいハートの連なり(合間にダイヤ)の2連です。 早かろうが重かろうが、お互いの決意の表れです。 まだ違和感だけど馴染む日が来るのかな。 あと手書きのカードに泣きました。 うう、悔しい。
また展望台に戻って景色を眺め、相変わらず帰りたくないとゴネて、引っ張られて下へ。 地下鉄に向かう途中でパウンドケーキ屋さんを見つけ、惹かれてしまう。 キャラメルバナナ1切れ買って半分こ。 美味しかった!
大江戸線の駅に向かう途中の花屋さんが閉まっていて彼氏さんショック。 そこで買うつもりだったらしい。 でも新宿戻ったら開いてる花屋さん発見☆ 小さいピンクのアンティークローズの花束をもらいました。 可愛い。
この前買ってもらったワンピも見せられたし、良かったです。 幸せな日でした。 ほんとうに。 来年もこうして過ごせたらいいなあと願う帰り道。