仕入れてきました

ファンデーション。 長くなるよー。
ボーテドコーセーのカウンター行ってきました。 ファンデ自体はリピです。 ボーテドコーセーアルティメーション トゥルーサテン パーフェクト リキッドメイクアップ(SPF12/PA++)BO305。 ベースは2月発売のオニュウ。 ボーテドコーセーアルティメーション メイクアップベースUV N(SPF25/PA++)。 保湿力はメイクアップベースNの方が高いけれど、これでも十分保湿効果はあるそうなので、時期が時期ですしUV対策を取りました。 前の商品の、まるでヘアコンディショナーかのようなテクスチャーではなく、ちゃんとミルキータイプ(カバー力は相変わらず無し)。 でも日焼け止め特有のキシキシ感は勿論無いし、良いと思います。 カバー力はファンデ自体に求めるからいいのだ(そこに惚れ込んでのリピです)。 新しいトゥルーサテンのパウダリーもタッチアップしてもらったんだけど(ここで仕上がりが良ければパウダリーに乗り換えてもいいと思っていた)、やっぱり薄付きをメリットにしている分カバー力が劣る。 ふんわり仕上がって良いんだけど、私のような吹き出物跡を隠したい人には向かないと思う。 肌自体が綺麗な人には良い商品だと思います。 綺麗な部分は綺麗だったし。 それから新しく部分用ファンデーション、ボーテドコーセーアルティメーション トゥルーサテン トーンアップ リキッドを購入。 02番のハイライトを。 筆ペンタイプのハイライトで、今使ってるハイライトが浮いちゃって上手く使えてないので(マリーの淡いパールブルーなんだけど、買った時より肌が白くなってるみたいで馴染まないの)投入。 前から欲しかったし。 がんばって練習します。
そしたらなんだか色々貰ってしまいました。 コットン一箱にアルティメーションのローション50mlとファンデ専用スポンジ、クレンジング&ウォッシュにモイスチュアエンゲージ。 何でだろう、1万超えたからかしら。 コットンは普通にありがたい。 ローションは夏の遠征(あるものだと思っている)(ていうかいい加減大阪行きたい)に使う。 スポンジは前も貰ったけどいくつあっても助かるから良い。 クレンジング&ウォッシュはねー…クレンジングいまいちなんだよね……。 確かあんまりピンと来なかった記憶がある。 ウォッシュは使う機会が無くて試せてません。 お茶石けんがなかなか良いのよ。 モイスチュアエンゲージはもう何度も使っているので特筆すべきこともなく。 良いですよ、普通に。 ただブースターはいつかモイリポに辿り着くまでは遊ぶだけ遊ぼうと思っているので(20代後半になったらモイリポ必須になると思うんだ)、多分現品購入はしないかな。 サンプル大量にくれるのでそれで十分。 ていうかリサージのブースターもサンプルが山のように控えてるんだよね。 ハーバルオイルへの道のりは遠い。
その足で今度はipsaのカウンターへ。 先月のwithにくっついてたカード持ってって、ファンデ診断してもらいました。 ベースがなかなか良かった。 ピンクのコントロールカラーなんですけど、肌の赤みがふんわり消えるの。 不思議なくらい。 赤みにはグリーンって思ってたんだけど覆された。 上からリキッドファンデを重ねたら吹き出物なんてまるで無かったかのようなお肌に。 …4時間で崩壊しましたけど。 化粧直し必須。 でもテクスチャーは良かったです。 ファンデに含まれてるオイルが揮発性が高いので、肌に置いておけないんですって。 そのまま密着しちゃうの。 だからスポンジ塗り推奨。 薄付きでしっかりカバー、良いと思います。 アルティメの “スキンケア発想” に惚れ込んじゃってるから当分浮気はしないと思うけれど、頭の片隅に置いておきたい。 でもってこちらでもサンプルたっぷり頂きました。 上記のファンデとベイスと日焼け止めと、メタボライザーEX3を4回分(これ多いから1袋2回くらい使えるんだよね)にタイムリセットアクア2回分(これも多いから2回くらい使える)(1回でコットンパックにしても良い)にコットン。 大豊作。 早く遠征来ないかな!(サンプル=遠征という思考)
それからソフィーナプリマヴィスタのロングキープベースが非常に気になっております。 菅野美穂ちゃんの 「夕方になっても小鼻のあたりがテカってない」 っていうの。 @コスメでも評判良いし、買ってみようかしら。