孫。

以下愚痴!
ストレスフルですね☆(爽) 来月病院行くの付いていかなきゃいけないのー(認知症の検査を受けるための紹介状を貰いに行くのー)でも正直行きたくないのー。 その後は大学病院での検査の付き添いが待ってるのーこれも行きたくないのー。 父に申し訳ないので言いませんが。 まったく、要支援3から要介護1になったのをどうして “良くなった” と思うのかがさっぱりわからん。 何度説明しても 「良くなったの」 の一点張りで病院にも行かなくなって薬も飲まなくなって、何かあったらどうするのよー。 おいそれと行ける距離じゃないんだからさー。 靴もヒールがない靴を履いてくださいって私のところにまで連絡が来ているのに 「足に合う」 の一点張りで聞きやしない。 十何年も前に作ってもらった靴なのよって、物持ちの良さを自慢したいんだろうけど、もう背中が曲がってしまって十何年前とは体型が全く違ってしまっているんだから合わなくなってることだってあるでしょう。 って何度説明しても聞かない。 そしてヘルパーさんは追い返す。 来ていきなり名乗りもせず 「お金は振り込んでいただけるんでしょうか」 って言ってきた人が4人連続で来たなんて、それは勘違いだろう。 それに来たヘルパーさんにお茶出しちゃったりしてるらしいし、向こうだって仕事の指示を一つもされなきゃお金の心配だってしたくなるだろうに。 デイサービスでは一緒になった人の愚痴を延々言うし。 申し訳ないけど正直うんざり!
あーすっきりした(笑)。 誰にも言えないのでここで吐かせてください。