買ってきたよ

ボーテドコーセー アルティメーションのルースパウダー! ファンデーションがなかなか良い感じに肌に合ったので(吹き出物が減ったの!)信用買い。 あと筆ペンタイプのコンシーラーが欲しいんだよねー、それ買ったらアルティメーション フル装備になるわ(笑)。
あのカウンターでは2回目の購入だったので、モイスチュアエンゲージの15mlギフトサイズを頂きました。 ラッキー☆ ソニアのブースター美容液を一旦止めて(これはこれですごく良かった)しばらく試してみます。 良かった方を継続で。 月末のマリーで肌測定してもらって状態を把握したいです。 ソニアは水分を入れやすくするタイプで、モイスチュアエンゲージは肌内部から水分をキャッチするタイプとでも言えばいいのかな。
あとアルティメーションのクレンジングが試してみたいんですーって言ったらフルメイク落としてスキンケア&メイクしてくれました。 ライン全体、香りはすごく良い感じ。 クレンジングはお肌ふかふか。 案外早くて2〜3分で落ちるとのこと。 ふっと指の浮く感覚はわからなかったけど、多分落ちてるんだと思う。 今からお風呂入るので確かめます。 洗顔料は手元でのお試しだったけど、驚くくらい泡がへたらない。 ずーっとクッションの役目をしてくれて、尚かつ洗い上がりはしっとりすべすべ、優秀。 あとは上記のモイスチュアエンゲージと化粧水&乳液(少なめ)というシンプルケア。 でもなかなか良かった。 価格層はエクサージュより気持ちお高めかしら。 化粧水はばしゃばしゃ使いたい人なのでリサージから離れられないし(レフィルで安くなるって安いし便利!)、アルビオン止める気にはさらさらなれないので(あの感触を味わったら止められないって)多分買わないですけど。 美容液だけ候補に入れておく。
それからメイク、アイファンタジストのベージュは限定ではなく新定番商品だそうなので(限定とばかり思ってました)これは今度買いに行きます。 近い将来、確実に。 だって便利だもん。 ラメ飛び防止にもなるし。 今日はベージュをベースに使って、パープルを重ねるメイクをしてもらいました。 パープルすごく綺麗。 今日はグレーを締め色で使っていたのですが、それと重なっても綺麗。 多分黒にも合うし、ブラウンも案外相性良いんじゃないかと思う。 2つセットで買っちゃうー?(笑) もうしばらく我慢して、自分への誕生日プレゼントにでもしようかな。